SSブログ

GMの「サターン」ブランド、ペンスキー・オートモーティブに売却で暫定合意 [投資]


ペンスキーと言えば真っ先に思い出すのはアメリカで1番のレーシングチームって事ですよね。
たしか今年のインディ500も制したはず。

チューニングパーツ等の製造販売も行っていると聞いてはいました。
たしかペンスキーのショックとかは評判が良かったはず。
GT300の紫電は今年、ペンスキーのライドハイトコントロールユニットを採用したとか。

レーシングチームの枠を超えたかなりの技術力・規模の組織だとは思っていましたが、ついに市販車の製造・販売にも乗り出すって事なんでしょうね。


確かに市販車の製造販売を行っているレーシングチームは他にも存在します。
一番有名な例がフェラーリですよね。

でもサターンって大衆車ですよね?
ペンスキーのイメージと合わないような・・・
上手く行くのかな?この買収。


なんかインディ500優勝のテンションのまま、衝動買いに走っているように見えるんですけど・・・
無料同然の捨て値だったのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。