SSブログ

近所に花が咲いていたので「E-P1」の標準ズームレンズで撮ってみました。 [写真]

P9050462.JPG

標準スームレンズで、どれほどのボケ味が出せるかのかチャレンジして見ようと思い、絞り優先モード「A」でF3.5に固定して撮影しました。
ちょっと明るめに露出補正したらもっと良かったかも知れません。


標準ズームレンズでも思っていたより良いボケ味が出せますね。


標準ズームレンズも結構奥が深いです。
追加レンズを物色する前に、まずは標準ズームレンズを使いこなす事を考えた方が良さそうです。


しかし、こういう写真を撮っていると、「E-P1はやはりコンパクトデジカメではなく一眼デジカメなのだなぁ」と思いますね。

母が持っているコンパクトデジカメ(キャノンのなんとか310という奴)のマニュアルを流し読みしてみましたが、絞りとかいじれないみたいです。

同じ写真を撮るための機械ですが、何か根本的に思想的なものが違うようです。


「おしゃれで軽くて一眼なE-P1は面白いカメラだなぁ」と改めて思う写真が撮れたようです。


OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6-SLV

OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6-SLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。