SSブログ

MicroSoftの無料ウィルス対策ソフトWindows2000には対応せず・・・ [IT]


マイクロソフトから無料のウィルス対策ソフトが出たという事なので、MacのVirtualBoxで利用しているWindows2000にインストールしようと思ったのですが、対応OSはXP、Vista、7・・・

試しにWindowsXP用をダウンロードしてみましたが、「setup.exeは有効なWin32アプリケーションではありません」とエラーが出てインストールできず。


いや、サポートも終わっている10年以上前のOSだって事はわかっているんです。
でもWindows2000って世間的にもまだ現役だと思うんですよねぇ・・・

MacユーザでもたまにはWindowsが必要になる事も有るんです。
以前自作PCで利用していたWindows2000のフルパッケージを持っているので、これとVirtualBoxを組み合わせると、追加コストゼロでWindowsが利用できるので良いのです・・・


やはり、Windows7を買うべきなのだろうか・・・
でも高いんだよなぁ・・・Windows7・・・

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 3

コメント 2

まーぶる

ご訪問&nice!ありがとうございました。

個人でOSのみ購入ってなんかもったいない気がします。。。。
自分もまだまだ自作のPCは2000のものもあるのですが、そろそろ限界を感じてます。

個人的には2000は軽くて安定していて好きだったのですが・・・・残念です。
by まーぶる (2009-10-01 22:24) 

Todd

こんにちは。当方のブログに何度も訪問頂き感謝です。
当方のPCも今はXPですが、スタートは2000でした。
XPもSP2が販売されてから購入したので、Windows7も暫くは様子を見ようかなと思案中です。
Microsoft Security Essentialsは導入して試している最中ですが、概ね良好です。
これがスタンダードになるとセキュリティソフトベンダーにとっては大打撃ですね。
by Todd (2009-10-13 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。