SSブログ

期待はずれな奴が多いGPでしたね [モータースポーツ]


まずはバリチェロです。
第一スティントのレースペースは悪くなかったのに、最初のピットインで順位を下げて、その後もズルズルと・・・
最後のスローパンクチャーが無かったとしても、バトンを抑えきる事はできなかった訳ですし、「母国なんだからもう少し頑張れ〜」と言いたいです。


次に小林可夢偉です。
第一スティントの序盤は良かったのに、軽くなってきてからのペースアップがいまいちでしたね。
バリチェロ同様ズルズルと順位を落とす悪い展開でポイントならずでした。
まあブッツケ本番で十分なロングランをこなせないままレースに挑まなければならなかった事を考えれば仕方ないですけどね。


中嶋一貴は焦り過ぎです。
確かにあそこは勝負しなければならなかった瞬間だったし、勝負した結果ですから仕方ないですけどね。
ちょっともったいなかったです。


上記の人たちと対象的に頑張っていて期待以上の結果を残した人たちも多かったです。


まずは、クビカでしょう。
安定したレースペースで2位ゲット。
さすがです。
後半速くなってきたとは言っても、今年のBMWはいまいちなマシンですからね。
2位はクビカの実力でもぎ取った結果と思います。


優勝したウェーバーも、普通に王道なレース。
立派と思います。


ベッテルも予選16番手と絶望的な中から追い上げて、バトンより前の4位でフィニッシュ。
結果的にはワールドチャンピオンにはなれなかったですが、ベストを尽くしたと思います。


しかし、なんといっても頑張ったで賞はバトンでしょう。
予選14番手から攻め続けて5位入賞。
自力でもぎ取ったチャンピオンと言っても良いのではないでしょうか?
このレース内容ならバトンのチャンピオンにケチをつける人はいないと思います。

タグ:F1
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

footprint 6

コメント 2

TEL-NET

グランプリも残りわずかになって、一貴などのポイント取れていない/目立っていないドライバーが焦っているんでしょうね。ここままだと、来期のシートがなくなっちゃうので。
by TEL-NET (2009-10-21 23:09) 

marbee

バリチェロがウィリアムズに移籍するという話なので、中嶋一貴の来期は厳しいですね。
すでにシートは無いように思います。
残念な事です。
by marbee (2009-10-22 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。