SSブログ

このニュース本当なら結構凄いですね。 [投資]


日産の電気自動車の最大の弱点は航続距離が160kmしかない所だと思っていましたが、これで解決じゃないですか!!


しかも日産の電気自動車のバッテリーはリースなので、仮にリーフを発売直後に購入したとして、バッテリーがへたってきて交換となった時に新型のバッテリーになって航続距離UPですよ。
(どれだけの量産体制が捕れるかによるので、そう上手く行くかは微妙ですが・・・)


バッテリーはリースですから、交換費用はリース代に含まれているでしょうし、それでガソリン車と同等のコストに抑えられるのですから、十分実用域に入ってきますね。


これは電気自動車普及が現実的になってきましたね。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 2

コメント 2

タナベタケシ

 電気自動車は、別に日産が作らなくても・・・・・と言うのが実感です。
 パナソニックやソニーの電気自動車が見てみたい。
by タナベタケシ (2009-11-30 16:45) 

marbee

エンジンと燃料タンクが、モーターとバッテリーに変わるだけですから、自動車メーカーが作るのが自然と思いますよ。

でもモーターやバッテリーを作っている会社の中に参入してくる会社があったら面白いですよね。
マブチとかGSユアサとかですかね?
by marbee (2009-11-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。