SSブログ

「急激な業務拡大にあった」まさにそう思います。 [投資]


利益利益で、社員に余裕が無かった事が今回の問題の根本と思います。
トヨタ社長の口から、これが語られた事は良かったと思います。

しかし、語るだけでは意味がありません。
トヨタは方針転換できるのでしょうか?
日本の他の企業は?


残念ながら、今の長期デフレ不況が続いている間は無理と思います。
だって今の状況じゃ、ちょっとヤバイ事してでも利益を重視しないと生き残れないでしょ?


日本政府や日銀は「トヨタの社長が謝った。良かった良かった。」で終わらせないで、この問題の根っこにある長期デフレ不況を直視して、対策に全力をあげてもらいたいと思います。

でないと、トヨタ問題が日本製品問題になってしまいますよ。
マジで。


デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)

デフレと円高の何が「悪」か (光文社新書)

  • 作者: 上念司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/01/16
  • メディア: 新書

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

footprint 4

コメント 2

Turbo381

そうですよね。世の中を覆う、この閉鎖感....何らかの手を打たないとまずいと思います。

でも、公聴会はショーでしたね。議論の落としどころをどうしたいのか、議員たちの言葉からは分からなかったように思います。
by Turbo381 (2010-02-25 23:39) 

marbee

nice&コメントありがとうございます。

長期デフレ不況から脱却しないと、日本は先細りですからねぇ。
日本政府と日銀が最優先で解決しなければならない問題と思います。

アメリカの議員たちは、自分の選挙区へのアピールに必死なだけでしょう(笑)
by marbee (2010-02-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。