SSブログ

このニュース間違っている・・・ [IT]


最初期型のPS3ユーザなのですが、昨日はPS3はまったく使わなかったので障害にはまったく気がつきませんでした。


このニュースを見てシステムアップデートをしようとしたのですが、「最新バージョンです。」と出ました。

ファームウェアの障害ではないという事なんでしょうか?
サーバの障害なのかな?


記事に「一部ではオフラインであってもゲームをすることができなくなっていた。」と書いてあったので、てっきりファームウェアのバグだと思ったのですが・・・



っという事で調べてみました。


要約すると「うるう年系の潜在バグだが、日付が変わったため現象が発生しなくなった。」


要するに発生しなくなっただけで、直してないじゃん!!


何十年後か何百年後には(その頃稼働しているPS3が残っていれば)また現象は発生するって事ですよね。

プレスリリースを読む限り修正した形跡は無いですし、このニュース間違ってますね・・・

タグ:PS3
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 6

コメント 1

Turbo381

しかし、今時閏年のバグなんて...他では聞かなかったので、PS3だけ何か特殊なことをしていたのでしょうか。
by Turbo381 (2010-03-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。