SSブログ

PSPフォン? [IT]


まあ、PSPgoって大きさ的にはiPhoneよりちょっとだけ大きいだけだし、技術的には可能なんでしょうけど・・・

この手の噂ってiPhoneがヒットした直後にも聞いたような・・・
信じて良いのですかねぇ?


まあ、もし本当に発売されて、おサイフケータイにも対応してくれるなら検討してもよいかな。


でも携帯でPSPのゲームがプレイできて嬉しいんですかね?
バッテリーの消費とか考えたら携帯ゲーム機と携帯電話は別で持ちたいような気もする・・・


個人的にはおサイフケータイに対応したXperiaを作ってもらった方が嬉しい。
その方向ならiPhoneを解約してドコモで一本化するのに・・・

その方が開発費や開発期間も短くできるでしょうし、良いと思うんだけどなぁ・・・

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 8

blackberry 価格

そうですね。PSPフォンも期待ですよ。
このようなケータイがいまどうになるかなどの問題がときどき思い出しますね。
by blackberry 価格 (2010-03-06 00:57) 

marbee

ご訪問&コメントありがとうございます。

まあ、買うかどうかは別として新しいガジェットを見るのは楽しいですし、ちょっとだけ期待してみましょうかね。
by marbee (2010-03-06 19:37) 

9inch

marbeeさんこんにちは♪

僕も携帯電話でゲーム機専用ソフトをやって
楽しいのかなって思います。

iPhoneのゲームってちょっとヤル感覚が良いのであって
がっつりゲームをやろうとは思いません。

だったらPS3か360の電源を入れますよねw

by 9inch (2010-03-06 23:42) 

marbee

9inchさん。毎度のご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですよねぇ。

個人的にはスマートフォンに求めている機能って以下に示す程度なんですよね。
・フルブラウザ(Webkit)が使える。
・Googleのサービスとなるべきシームレスに
・iPhone並に優れた操作性
・おサイフケータイ

たぶんiPhoneかAndroid携帯がおサイフケータイに対応してくれたら満足なんですよ。私。
by marbee (2010-03-07 10:11) 

Turbo381

marbeeさんと同じです(笑)
ただ、日本ローカル規格のFelicaを載せるのは、グローバルモデルで考える端末メーカーにとって難しい判断なのかもしれないですね...
by Turbo381 (2010-03-10 22:45) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ソニエリって日本ドメスティックな端末出していませんでしたっけ?
スマートフォンはグローバルモデルにしなければならないという決まりは無いと思います。

出せない理由は無いと思うんだけどなぁ。
出して欲しいなぁ・・・
by marbee (2010-03-11 19:30) 

Turbo381

普通のフィーチャーフォンは日本向けに出していますけど(auですね)、スマートフォンで日本オリジナルモデルって無いような気がします。他のメーカーではシャープくらいでしょうか!?
たぶん、言われているほど日本でスマートフォンが売れていないのがネックになっているのかな、と予想しています。iPhoneもあれだけのキャンペーンをやって、そこそこ売れているような状況ですから...でも、Androidで変わっていくかもしれないですね。
by Turbo381 (2010-03-11 23:41) 

marbee

まあ、ある意味ネット中毒な人しか使わないですものね。
スマートフォン。

って事は、私もネット中毒?(笑)
by marbee (2010-03-12 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。