SSブログ

早、もう撤退? [IT]



以前のニュースでは4月10日と言っていたと思うのですが・・・
中国政府も対抗処置を取ってきているようですし、ガチの勝負になりそうですね。




香港だって中国の一部と思いますが、検閲対象外地域なんですね。


しかし、中国政府のフィルタは、サイト自体にアクサスできないように妨害しているっポイので、ブックマークからでも行けないのでしょうねぇ。

国内の主要なルータはすべて政府が握っていて、問題のあるサイトにルーティングされないようにルーティングテーブルを書き換えたりしているのかな?


Google対中国政府というより中国国内の活動家対中国政府の戦いになってきたな。こりゃ。

タグ:Google 中国 撤退
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 6

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

いやぁー、速攻撤退でしたねw Google行動早すぎですww

えーっと、政府がルータを管理してるっつー事は
中国政府に都合の悪い情報は
中国国内からGoogleにアクセスして
Google.hkにリダイレクトされても結果は同じって事ですよね?


Googleは現在中国国内からアクセス出来る
自社サービスを公開してるみたいです。

これって思いっ切り喧嘩売ってますねw

中国×Gooleはますます泥沼化しそーな予感ですw

by 9inch (2010-03-24 15:57) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ルータ云々は私の勝手な想像ですが、その位の事していてもおかしくないかなぁと思っています。

なんか中国の化けの皮が剥がれてきたように見えますね。
by marbee (2010-03-24 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。