SSブログ

今や中国が世界一の自動車消費国なんですねぇ。 [投資]


ちょっと前までは、自動車と言えばまずは北米市場でしたが・・・

中国勢いありますねぇ。

日本の自動車メーカも戦後、外国の自動車をパクる所からスタートして今の地位を築いてきました。
中国の自動車メーカも今後そうなるのかな?




まあ、私は自分が現物株を持っている日産自動車が中国での売上好調らしいですし、今後電気自動車のリーフやグローバルコンパクトカーのマイクラ(日本名=マーチ)の発売も控えているので楽しみです。

新型マイクラに搭載予定のHR12DDRはエコでありながら楽しいエンジンに仕上がってそうですし、リーズナブルに提供される模様なので、車好きの一人としても楽しみです。

新型マイクラのHR12DDR搭載車は、車重が1000kgを切っていて、パワーが98ps、トルク14kgくらいという噂なので、キビキビ走って楽しいエコカーになると思うんですよね。




頑張れゴーン!!
そして復配するのだ〜

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 2

コメント 2

9inch

確かに現在自動車メーカーにとって一番市場ですよね。

現在開催されている北京モーターショウも
ずいぶん盛り上がってるみたいですし。

つかめっちゃコンパニオンのレベルが高いんすけどもw

日産は中国で好調なんですねー。
僕も日産は好きなメーカーですから嬉しいです♪
by 9inch (2010-04-28 03:46) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

これからの時代は「いかに中国人を安く使うか?」ではなく「いかに中国人に物を買ってもらうか?」ですね。

製造業の人権費削減としての中国の時代は終わったと思います。
by marbee (2010-04-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。