SSブログ

ソニーのミラーレス一眼、6月3日に発売!! [写真]

ソニーのミラーレス一眼、正式に発表されましたね。

ソニーのWebサイトには紹介の動画まで公開されています。



見てみたのですが、凄く良くないですか?これ。

良いと思った点:
・コンパクトでカジェット好きの心をくすぐる。
・連射結構速い。
・ダイヤルレスの操作も、なんか使いやすそう。
・デザインも未来的でカッコいい。
・バリアングル液晶まで付いてる。
・(ソニーなのに)SDカードが使える。


良くないと思った点:
・なんで、ほとんど差が無いNEX-5とNEX-3の2機種を展開するのか謎。
・手ぶれ補正が本体に内蔵されていない。
・マウントアダプターを使ってαのレンズを付けてもAFと手ぶれ補正は無し。
・パンケーキレンズは広角過ぎるし暗すぎる。(34mmF1.8くらいが欲しい。)


正直、物欲をくすぐられました。
ってか、パンケーキレンズが34mmF1.8くらいだったらE-P1からNEX5への買い替えを真剣に考えたと思います。

やっぱりソニーが作ると一味違いますねぇ。
こりゃ、マイクロフォーサーズ陣営のピンチですよ。


もしAFがパナソニックのG2並に速かったら買い換えちゃうかも・・・
とにかく早く使ってみたいです。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 3

コメント 3

Turbo381

やっぱり良いんですかね!?カメラのことはよく分からんのですが、コンパクトで良さそうだなぁとは思いました。
by Turbo381 (2010-05-12 00:52) 

9inch

marbeeさん、ヤバイですよw

体感なんてものは人によって違うのですが、
AFはG2並に速いそうですw

連写速度とAF速度がこのカメラの売りみたいですし♪


僕はAマウントレンズをこのカメラで使いたかったので
AF及び手ブレ補正無しで白紙に戻っちゃいましたw

ただ、魅力的なカメラには変わりないので
ツァイスレンズみたいな使ってみたいレンズが表れたら
間違い無く購入いたします♪

それまではしばらく様子見ですねw

by 9inch (2010-05-12 05:33) 

marbee

皆様。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
まとめてのレスご容赦ください。

NEX5を予約してしまいました。
理由は別の投稿に書いたのでご参照ください。

昔のカメラにはAFも手ぶれ補正も無かったんですから、Aマウントアダプターに手を出すのもノスタルジーで良いかもしれせんよ(笑)

私はEマウント用のレンズしか使うつもりありませんが(笑)
by marbee (2010-05-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。