SSブログ

このニュースって前にもあったと思うけど・・・ [投資]


今回は市場でも材料視されたみたいで、東京市場全面安の中、ソニー株だけは逆行高を演じていました。

「なんでまたニュースになったのかなぁ?」と思いながらギズモードを読んでいたら、今回は詳細な発表があったみたいですね。

結構気合が入っているみたいです。


正直、AppleTVって失敗作なイメージがあるので、「AppleTVの対抗機種を作るのってどうなの?」と思っているのですが、どうなんでしょう?


自分、24inchのiMacを使っているんですけど、このクラスの大きさの液晶となると、個人用テレビと同程度の画面サイズになる訳で、「24inchのiMac持っているのにAppleTVって必要?」って思っているんですよね。


実際、ブロードバンドが日本より発達している韓国ではテレビを持っていない若者が多いらしいですしね。


Googleって意外と失敗も多いですし、どうなる事か・・・
世の中に受け入れられますかねぇ?

まあ、ソニー株主としては温かく見守りたいと思います。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 4

Kilroy

今までのテレビと違う、どんな楽しみ方ができるのか
いまいち、伝わってこないような気がしますね。
3Dテレビは、分かりやすいんですが。
by Kilroy (2010-05-21 23:58) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私もイマイチ良さがわかりません。
「なんでテレビで検索しなければならないの?」って思ってしまいます。
(ちなみに3Dテレビも良さがわかりません。「メガネかけるのウザくね?飛び出すのウザくね?」みたいな)

ソニー株主になっておいて言うのもなんですが、あまり流行らないような・・・

まあ、グーグルのお手並み拝見ですね。
by marbee (2010-05-22 08:50) 

9inch

うーん・・・
他の人の事は良く分からないのですが、
僕は要らないですねー。

今更TVを変えようったって無駄な気がするのですが・・・。

少なくとも今の僕にはPCやWebがメインであって
片手間でTVを見てるワケで、
結構そーゆー人って多いんじゃないですかね?

TVを超えたTVになるとか言っちゃってますが
まぁお手並み拝見といきますかw

by 9inch (2010-05-23 03:43) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も今の所欲しくないですね。

まあ、Googleにとっては広告を表示する間口が広がればそれで良しですし、Sonyにとっては話題になればそれで良しなのでお互いの利害が一致したって事でしょうね。

Googleに取っては数ある研究プロジェクトの一環でしかないでしょうから、失敗しても別に良いのでしょうね。
すべてのプロジェクトが成功すると思っている経営者なんていないですし。
by marbee (2010-05-23 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。