SSブログ

ってかGoogle社内でWindowsって使っていたんですね。 [IT]


Googleは自社で使うための門外不出のLinuxディストリビューションを作っていると噂で聞いていたので、Google社員は全員Linuxを使っているんだと思っていました。

中国でのクラッキング事件もソーシャルエンジニアリングによってなされたものと思っていましたし。


そう言われてみればGoogleChromeもまずはWindows版が出て、Linux版やMac版が出たのはつい最近ですねぇ。


でも開発者の立場で言うと、WindowsよりMacやLinuxの方が使い易いんですよね。
最近の若い人はわからないですが、私等はUNIXで開発のいろはを覚えたので、Windowsは使いにくいです。
そんな訳でプライベートではMacを使っている訳です。
MacはUNIXの権利団体からも認定されている立派なUNIXです。


Googleのような業界で影響力の強い企業がUNIXに舵を切るのは大歓迎ですね。

タグ:Google Windows
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 3

コメント 2

miff

結局、顧客が使うのはWindowsなので、状況再現用なんでしょうね。WindowsでIEとかの組み合わせは、きちんと公の規則に乗ってない実装とか平気でするから、持ってなくちゃ話にならないんでしょう。確かにWeb系の開発をしていたら、Macとかの方が全然使いやすいですよね。SSHでサーバにつなぐにしても、自分のマシン内で開発するにしても。
by miff (2010-06-04 17:10) 

marbee

miffご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにテスト用にはWindows必須ですね。
IE6とか変な動きしますものねぇ(涙)

IE8でWebの世界が変わると思いたい。
by marbee (2010-06-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。