SSブログ

じつはiPhone4のここが気に入っています。 [IT]

  1. 高精細なディスプレイ。
  2. A4のパワー。
  3. マルチタスク。
  4. Coolで質感の高いボディ。

等々、iPhone4にはいっぱい魅力が詰まっていますが、実は一番ここが気に入っています。

そう、電話のノイズキャンセリング機能です。
私を「iPhone4なら携帯1台持ちでも良いかな?」という気持ちにさせた一因でもあります。


私がiPhone3Gを買った頃は、まだOSのバージョンも若く非常に不安定でした。
私は通話にはほとんど使っていなかったので体験していませんが、通話中に通話アプリが落ちたという話も聞いた事があります。

また、その頃はMMS(S!メール)にも対応していませんでした。

そう私が購入した頃のiPhone3Gは携帯電話として最低限求められる要件を満たしていなかったのです。

しかし、OSのアップデートでMMS(S!メール)に対応しました。

そして今回の「電話のノイズキャンセリング機能」です。


この機能は「そういえばiPhoneって携帯電話なんだな」って思い出させてくれました。
そう、今までの私はiPhoneをモバイルガジェットとしか見ていなかったのです。

モバイルガジェットなら、単なる贅沢品です。
無くても生活できます。
むしろ持っている方がちょっとマニアな感じです・・・


しかし、携帯電話となると話が別です。
今時「持っていない」と言ったら変人奇人を見る目で見られてしまうでしょう。


発売当初のiPhoneを知っている身としては、「iPhoneってやっと携帯電話になったんだなぁ・・・」と感慨深いです。

それと同時に、iPhoneを携帯電話として使ってみたいという欲求も膨らんできました。

iPhoneが真に携帯電話となったのを体で感じてみたいのです。

なので、今の私の中ではプラン3(iPhone1台持ち)が一番有力です。



早く入手の目処立たないかなぁ・・・

タグ:iPhone4
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 5

コメント 4

erect

もうiphone購入で心が決まっている感じですかw
来週、人柱…もとい先行者達がインプレを公開してくれるでしょうからじっくり吟味してください。
いくらすごい機能が付いたと言う話があっても実用レベルかは実際に使ってみないとわかりませんからね。
by erect (2010-06-20 19:47) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

決まってる感じですね。
予約しなかった事を後悔している所です(笑)

人柱の人達のリポートを楽しみながら気長に待つ事にします。
でも、できれば7月中に手に入れたいなぁ。
by marbee (2010-06-20 22:14) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕は3Gsからなんで、
iPhoneに対しての不自由さと云うモノを知りません。
ですから最初から1台持ちでいけたのでしょうねw


iPhone4は僕も早く体感してみたいです。

Retinaディスプレはもちろん、
電波を受けやすくなったボディに、
Apple流5Mピクセルカメラと、
3軸ジャイロスコープを使ったアプリ。
そして、512MBに増えたRAM+A4の実力。

何もかもが楽しみでしかたないです♪

ただ、いつ手に出来るかは気長に待つしか無いみたいですね。
Foxconnが中国での生産から完全撤退の話もありますし、
市場が潤うのはしばらくかかりそうです・・・。

by 9inch (2010-06-21 20:51) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

早く欲しいですね。iPhone4。

なんかLGが製造しているRetinaディスプレイの歩留まりが悪くて生産が追いついていないなんて話も出てきましたし、7月中に手に入れるのも無理なんじゃないかと思えてきました。
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20415459,00.htm

予約しておけば良かったなぁ・・・
by marbee (2010-06-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。