SSブログ

円がつれ高しているのが辛いですが・・・ [投資]


中国が真に先進国入するためには避けて通れない道ですからね。
良い方向に進んでいると思います。
円がつれ高してしまっているので、日本株に投資する私にとってはちと痛いですが・・・


最終的には変動相場制に移行するべきと思いますが、いきなり今変動相場制に移行するのは劇薬になってしまう可能性が高いですし、徐々にソフトランニングで国を開いてくれれば良いと思います。


しかし、中国各地で起きているストライキといい、人民元の切上げといい、中国はもう後戻りできない道に踏み出しましたね。


中国を「安い労働力」と見ていた企業は早急に方針を変更しないと致命傷をくらいかねないですね。

タグ:人民元
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。