SSブログ

やっぱりコンデジは高機能化に進むのですね。 [写真]


そりゃ普通のカメラ作ってたらiPhone4に敵わないもんなぁ。


1220万画素裏面照射型CMOSセンサーを搭載。
AVCHD方式のフルハイビジョン動画に3Dの静止画ですか。


画像センサーの大きさやレンズ交換を除けばNEX-5並に高機能ですね(笑)




そのNEX-5ですが、先日ファームウェアのアップデートが提供開始になったのですが、アップデートするにはWindowsが必要です(涙)

「※Mac OSについては詳細が決まり次第改めてご案内させていただきます。」とありますので、それを大人しく待っている状況です。


正直3D撮影機能とか要らないんですが、電源OFF時のバッテリーの消費が少なくなっているってのは地味に嬉しいアップデートなんですよねぇ。


早くMacでもアップデートできるようにならないかなぁ・・・

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 4

コメント 2

9inch

iPhone4のカメラで撮影した画像を見ても分かる様に
デジカメは画素数では無いのですが、
やはり高画素化は免れないのでしょうね。


今や、コンデジで1000万画素オーバーは当たり前だし
当然、フルハイビジョンの動画も撮れないと
競争出来無いってのは分かっているんですけど
僕はコンデジってもっとシンプルで良いと思うんですけどねー。
by 9inch (2010-07-10 21:34) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあ、営業トークとして高画素化とか分かりやすいですしね。
特に日本人は実用性よりカタログスペックに弱いですしね(笑)

シンプルさを求める人はiPhone4を使ってしまったらコンデジ買う気が失せると思います。

同じカメラが次期iPodTouchにも乗るって噂ですし、シンプル路線はそっちにみんな取られてしまうでしょう。
by marbee (2010-07-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。