SSブログ

FONルータセットアップ完了 [IT]

とりあえず先日考えた方法でFONルータをセットアップしてみました。

DSC00963.JPG

スクリーンショット(2010-07-07 20.02.13).png


今の所正常に動作しているようです。
本当に外部から家庭内LANが保護されているか試してはいないですが、理論上は大丈夫でしょう。

そもそも住宅地にある家のスポットからインターネットに接続する人がいるかという問題もありますし(笑)

ブロードバンドスピードテストさんで性能を測定させてもらいました。
若干悪くなっていますが、まあ許容範囲内です。


とりあえず良しとして、この状態で使おうと思います。
問題が起きませんように(祈)



21:00追記:
Macの「Web共有」を有効にして以下を確認しました。
  1. iPhoneのWiFiの設定で家庭内LANを選択してMacのWebサーバにアクセスできる事
  2. iPhoneのWiFiの設定でFONを選択してMacのWebサーバにアクセスできない事

セキュリティはOKなようです(笑)


しかし、私はある程度のネットワークに対する知識と余っているブロードバンドルータがありましたのでこのような対策を取れましたが、一般の人は大丈夫なんでしょうか・・・

ソフトバンクのこの作戦が裏目に出なければ良いのですが・・・

タグ:iPhone4 fon
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 5

コメント 1

coach purses

この分かち合いみたいな无私と利他主義、そしても難しいと在来式の観念と進化論の相互と结で定義しなければならない。
by coach purses (2011-01-12 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。