SSブログ

フェラーリ速い!! [モータースポーツ]


今回はフェラーリ速いですねぇ。

Q3こそ意地でベッテルがポールポジションを取りましたが、2番グリッドのアロンソとはわずか0.002秒と僅差です。
Q1、Q2は他を圧倒していました。
3番グリッドにもマッサが入ってますし、今回はマシン自体が速いですよ。

スタートでベッテルの前に出る事ができれば優勝も十分ありえますね。


以下、感想を箇条書きにします。

マクラーレン不調?:
前戦で失敗したアップデートをアジャストしてきて、今回フェラーリが演じたような活躍をマクラーレンが演じると思っていたのですが・・・
ブローディフューザーって難しいんですね。


バトンはやっぱり怖い:
今回は予選でもハミルトンの前5番グリットに付けてます。
マシンがイマイチな時、調子を崩してしまうハミルトンが若いのか、それなりに纏めてしまうバトンが老練なのか・・・
直線が速い分決勝ではそれなりに速いでしょうし、今回はバトンがキーマンかもしれないですね。


最近ウィリアムズも結構速いですね。:
バリチェロが8番グリッド、ヒュルケンベルグが10番グリッドと2台そろってQ3進出です。
やっぱりシーズンも後半に入ってくると老舗チームの底力が発揮されてきますね。


可夢偉惜しい!!:
Q2終了直前までは6位くらいに着けていて、Q3進出を感じさせていたのですが・・・
速くなったウィリアムズとロズベルグの意地が計算外でしたね・・・惜しい!!


左近はまたチームメイトに負けましたね。:
ブルーノ・セナが21番グリッドなのに対して左近は23番グリッドです。
チームメイトに勝たないと意味ないのに・・・
まあ、乗ってすぐレギュラードライバーに勝てるほど甘い世界じゃないって事はわかっているんだけどさ。
可夢偉みたいに少ないチャンスで光る所を見せていかないと道が開けないんだよねぇ。
F1は厳しい世界だねぇ・・・



決勝はスタートでベッテルがポジションを守れるか、フェラーリの攻撃にどこまで耐える事ができるかが見物ですね。

根拠の無い予感だけど、決勝のペースはフェラーリの方が良さそうだし。

そしてそこにマクラーレン勢がどこまで食い込んでくるか?

いずれにしても決勝はフェラーリを中心に展開されそうな予感がします。

楽しみですね。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 13

コメント 4

しのぴん

今回はフェラーリの速さが試される1戦になりそうですね。
前回は遅くなかったのに自滅しましたから・・・
3強6台がきっちりスタートを決め、良いバトルをしてくれる事を期待しましょう。
by しのぴん (2010-07-25 15:49) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

勝って欲しいですね。フェラーリ。
実力でベッテルをぶち抜いて欲しいな。
by marbee (2010-07-25 16:58) 

大智

0.002秒。12cm差…
アロンソ、おしかったです!(>_<)
 
by 大智 (2010-07-27 00:39) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

惜しかったですよねぇ。
マシン的にはアロンソだったと思うのですが・・・ベッテルの意地でしょうね。母国GPだし(笑)
by marbee (2010-07-27 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。