SSブログ

まだ「Magic Mouse」も体験していないのに「Magic Trackpad」が出てしまった・・・ [IT]


今回のAppleのアップデートは基本的にマイナーチェンジだったのですが、あえて革新的な部分を探してみるとやっぱりコレですよね。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


こいつは悩ましい商品です。

実は私Macユーザでありながら、まだ「Magic Mouse」も体験していないんです。

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


私が今使っているMacを購入した頃は世の中にはまだ「Magic Mouse」も存在していませんでした。

私が使っているMacに付いていたのは「Mighty Mouse」って奴です。

Apple Mouse MB112J/B

Apple Mouse MB112J/B

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス


こいつは、使っているとすぐにトラックボール部分にゴミや脂が詰まって機能しなくなるという駄目マウスでした(笑)

しばらくは両面テープ大作戦等を駆使して我慢して使っていたのですが、Appleから対策品(=Magic Mouse)が発売される気配は無く、止む無くMicrosoftのArcMouseを買った次第です。

Microsoft Arc Mouse White (ZJA-00050)

Microsoft Arc Mouse White (ZJA-00050)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: エレクトロニクス


その後ArcMouseは一回壊れたのですが、その時もMagicMouseは発売されておらず、またMicrosoftは初期不良と認めてくれて無償で交換してくれたので、未だにArcMouseを使っている次第です。

なんかArcMouse使いやすくて、結局MagicMouseには手を出さずに今に至るといった感じです。


私が次にMacを買い換える時にはさらに革新的なポインティングデバイスが出ているのだろうか・・・

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 5

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

Magic Mouseは感覚的にiPhoneですw

タマに暴発してスクロールしちゃうとこなんか
あぁ、iPhoneだなぁーとw

僕的には特に不満は無いですョ♪
電池の消費が少し早いかなってぐらいです。

あ、マウスの持ち方が載せるタイプの人は
使い辛いって言ってました。

僕は摘みタイプなので問題無いですw


多分、Magic Trackpadは購入しますw

まぁAppleの事ですから同じ様な感覚なんでしょうけどねw

by 9inch (2010-08-01 04:11) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私は当分ArcMouseです。
特に不満は無いし、「まあいっか」と(笑)
by marbee (2010-08-01 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。