SSブログ

無償Bumper届きました。 [IT]

DSC00993.JPG
NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6


もう他のメディアで見慣れたでしょうが、以下に示すようなパッケージで梱包されています。

DSC00987.JPG
NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6


純正品だけに収まりが良いです。
周囲を覆うだけのBumperなので、裏面のガラスの質感を楽しむ事もできます。

DSC01005.JPG
NEX-5 E18-55mm F3.5-5.6


机等に置いた時に裏のガラス面が直接触れないのが良いですね。
今まではiPhone4を慎重に扱っていたのですが、これからは少しラフに扱っても大丈夫そうです(笑)
気楽に使えるっていうのも携帯の重要な要件と思いますので、Bumperは付けるべきですね(笑)

真っ黒になってしまってデザイン的には微妙かもしれません。
やっぱりオレンジのBumperが欲しいかも・・・



さて、肝心のデスグリップ問題ですが、今まで再現できていた部屋の中の電波の悪い場所で試してみた限りではまったく発生しません(笑)

こんなもんでここまで完全に治ってしまうとは、やっぱりアンテナデザインの設計不良ですね。こりゃ(笑)



世間では来年早々にアンテナデザインを改善したiPhoneの新型が出るなんて噂もあるみたいですが、ほんとに出るかも知れないですね。
ホワイトモデルは、その時まで発売されなかったりして(笑)

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 6

コメント 4

perseus

こんばんは。
そんなに変わるものなのですね。
巷では色々と難癖付けられていますが、周りの
i-Phone4ユーザーは結構気にいているようですよ。
by perseus (2010-08-11 02:00) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

Bumperイイ感じっぽいですねー。

真っ黒のiPhoneもなかなか良いと思います。


ところで来年早々に
iPhone5の発売の噂がありますねー。

marbeeさんの仰る通りホワイトモデルは4では発売されない可能性大ですね・・・。



by 9inch (2010-08-11 12:10) 

marbee

perseusさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

いや、デスグリップ問題はそもそも電波の悪い場所でしか発生しませんので、変わるって程は変わりませんよ(笑)

私もiPhone4は結構気に入ってます(笑)
by marbee (2010-08-11 19:50) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私の推測では来年早々に出るiPhoneというのはVerizon向けのiPhoneではないかと思います。

恐らくiPhone4をCDMA向けにした物で、ついでにデスグリップ問題も解決していると思います。


っで、部品の共通化という名目の元、AT&T向け(=ソフトバンク向け)のiPhoneもデスグリップ問題を解決したマイナーチェンジバージョンに変わるのではないかと・・・

名前はiPhone4のままと思います。


ホワイトモデルはこの時に発売を合わせてくるのではないかと推測していたのですが、ギズモードによると一部にはもう出回っているらしいですね。
http://www.gizmodo.jp/2010/08/iphone_4_takashirotuyosi.html
by marbee (2010-08-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。