SSブログ

この車、どこのメーカのなんて言う車かわかる人いますか? [写真]

IMG_0057.jpg
iPhone4 5倍デジタルズームで撮影(画像クリックで元画像参照)


先日渋谷を歩いていたら偶然見かけて、焦りながら持っていたiPhone4で撮影しました。
見かけたのが少し遠かったのでデジタル5倍ズームで撮ってしまったので、ちょっと画像が荒いですが、わかるでしょうか?

近づいて撮ろうと思ったのですが、あっという間に走り去ってしまいました・・・


私は初めて見た車なのですが、わかる人いたら情報ください。


フェンダーの中にミラーが埋め込まれていると思われる独特のデザインが只者でない雰囲気で気になってしょうがないのです。

イタリアっぽいデザインと思うのですが右ハンドルだし謎ですなんですよ・・・
ホイールのデザインやボディの色あせ具合から比較的古い車とは思うのですが・・・


carviewとかでそれっぽい車を探しても見つからないんですよねぇ・・・


わかる人がいらっしゃいましたらコメント欄まで情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

タグ:
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

footprint 10

コメント 6

9inch

marbeeさんこんちわ♪

おぉー、ステルビオじゃないですかっ!!

かなり珍しい車ですよ♪

この車は『Autech Zagato Stelvio』と云いまして
日産のオーテックとカロッツェリア・ザガートの
共同開発した車ですね。

確かベース車両は日産レパードだったかと。

かなり生産台数も少なく、
2000万近くしたんじゃないでしたっけ?

しっかし、20年前ぐらいの車なのにオーラ出しまくりですねw
スゲェなぁー・・・。

by 9inch (2010-08-14 14:56) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ザガートのデザインでしたか!!
いや〜イタリアっポイとは思っていたんですよ。

ベースがレパードなんで右ハンドルなんですね。


ステルビオって言うんですかぁ。
いや〜謎が解けてスッキリしました。

ありがとうございました(笑)
by marbee (2010-08-14 15:02) 

silva

いや、こりゃ、本当に珍しいですね。当時写真を見た時の印象は「エラのように張り出したボンネット(フェンダー)ありえね~」でしたが、実は実車を見たことはありません。格好、悪かったですか?
by silva (2010-08-14 19:03) 

marbee

silvaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホント珍しい車ですよね。
私も車には詳しい方だと思っていましたが、この車は初めてみました。

iPhoneを持つ手が震えましたよ(笑)

エラのように張り出したフェンダーは今のGT500のマシン見たいでカッコ良かったです。

時代を先取りしていたんでしょうねぇ。
by marbee (2010-08-15 11:58) 

silva

おおお。。格好良かったですかぁ。当時は1400万ぐらいの定価だったと思いますので、ガキと貧乏人のかけ算のような私には触ることなど出来なかったでしょうから、不人気車として流通する今が、中古車屋さんで見つけられれば触れる・見られるチャンスかもしれませんね。探してみよっと。ありがとうございました。
by silva (2010-08-16 22:04) 

marbee

silvaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

不人気車なんですかねぇ・・・
20年前って言うと旧車の部類に入りますし、稀少価値も高そうですから、見つけるだけでも大変と思いますよ。

カーセンサーnetで検索してもヒットしないし・・・
by marbee (2010-08-17 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。