SSブログ

湾岸とかなら120km制限でも良いと思うけどなぁ・・・ [その他]


今の日本の道の制限速度は現代の車の性能のマッチしていないので見直すのは正しい行動と思います。


でも「最高100kmの制限は堅持するってのはどうなの?」って思います。


「湾岸とかみたいな比較的新しくて広い高速道路は120km制限くらいでも良いのでは?」と思います。


それと制限速度の見直しを行う事で、速度制限が細かく変わる事も想定されますので、制限速度をもっとわかりやすくして欲しいですよね。

制限速度を示す小さな看板が木陰にヒッソリ立っているだけの道路って結構多いと思います。
道路に直接制限速度をペイントするとか工夫して欲しいですよね。


流れに合わせて走っているだけなのに覆面パトカーにイキナリ止められて「この道の制限速度は何kmかわかりますか?」とか言われてもわからない場合の方が多いつーの(怒)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 5

コメント 2

9inch

今回の速度規制緩和って僕的には『なんで?』って感じです。
80km→100kmなのに、100km→100kmですか?
120kmぐらいなら全然問題無いと思うのですが、
駄目なのですかねぇー・・・。


つかほんっとに日本の標識って見辛いです。
まぁ、海外のは知らないですけどね・・・w

取り締まるなら、まず視認性が良くて分かり易い物を
設置して欲しいですよねー。

話はそれからでしょw

by 9inch (2010-08-20 23:50) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

120kmに増やして事故が起きると、スピードが20km上がっている分ダメージが大きいからでしょうねぇ。

事故が起きたら120kmにした事をマスコミが叩くので、それを恐れて増速できないのでしょう。

マスコミのワイドショー主義と、政治家官僚の事なかれ主義には困ったものです(笑)


見難いですよねぇ。日本の標識。
何度それで青キップをもらった事か・・・(怒)
by marbee (2010-08-21 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。