SSブログ

ジリ貧ですねぇ・・・ [投資]


日本政府や日銀が動かないから、相場も動かない・・・


私もシステムに従ってギリシャショック前に建てたポジションの損切りを行う以外に何もする事がありません。


大きく下げればカウンタートレンドのルールにヒットして新しいポジションが取れるのでしょうが、それも無い。
上げ相場に戻ればトレンドフォローのルールにヒットして新しいポジションが取れるのでしょうが、それも無い。


損切りにしても株価が下限に達して損切りしている訳では無く、単に玉の保持期間を過ぎたから損切りしているだけです。


多分皆私のような状態だからジリジリ値を下げる日々が続いているんでしょうねぇ。


配当利回り的に美味しい銘柄は増えてきたので、9月も半ばになれば配当の権利取りの動きで少しは戻すかもしれませんが、きっと一時的なアヤ戻しでジリ貧のトレンドは変わらないんだろうと思います。


なんとかならないもんですかねぇ。


今の為替水準は投機的な動きもあって形成されていると思うので、ある日突然巻き戻しが始まるのかも知れないですが、それは誰にもわからない事ですよねぇ・・・


耐えて待つしか無いんでしょうねぇ・・・・

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。