SSブログ

お金が無いと不幸になるけど、お金があっても幸福にはなれないですものねぇ・・・ [投資]


このニュースって裏を返せば年収630万円以下の人は何らかの不幸を抱えているという事ですよねぇ。
これって税引き前かなぁ?税引き後かなぁ?


ただ、今のご時世、年収630万円以上稼いでいる人って、一部の特権階級を除けば、残業残業また残業の人でしょうから、「年収630万円以上なら幸福か?」っていうのも大いに疑問ですけどね。


たぶん、「税引き後で年収630万円以上の収入を楽に得ている人」ってのが正しい解釈なんだろうなぁ。


「税引き後の年収630万円」も「楽に収入を得る」も、俺には手の届かない世界だなぁ。
「楽に収入を得る」だけで良いから得られないもんかなぁ・・・


システムトレード頑張るかぁ(笑)

タグ:幸福 年収
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 5

コメント 2

9inch

幸か不幸かってその人の主観ですから
一概に言えないと思うのですけどもねw

僕も『楽に収入を得る』のは獲たい事ですねー♪

あるいは『収入を得なくても今の生活が出来る』とかw

・・・無いか。

僕の様な人間は
地道に頑張るしかないのは分かってるんですけどもねw


by 9inch (2010-09-12 08:47) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

地道に頑張るのが一番と思います。

でも今の日本って
・メチャクチャ頑張る。
・無職(か、それに近い状態)になる。
のどちらかしか選択肢が無い事が問題ですよね。

正社員になれて、ストレスもそこそこで、定時で帰れて、土日も休める仕事があれば良いのですが・・・

それでやりがいもそこそこあれば、給料は多少安くても良いのになぁ・・・
by marbee (2010-09-12 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。