SSブログ

本気でSkypeの利用を推奨するのかなぁ?KDDI [IT]


記事のタイトルを読んだ時はガラケーにもSkypeが乗るのかと思ってしまいましたよ。(笑)
とりあえずスマートフォンでの展開みたいですね。



「スマートフォンはパケ代で稼げるからSkypeくらい使われても平気だもんね〜」って感じなんでしょうか?
それとも「今は苦しいけどLTEに対応した後にはSkypeの負荷くらいなんて事無いので、ユーザを今の内から獲得しておいて、将来の利益に結びつけよう。」って事なのかなぁ?

いずれにしてもSkypeにキャリアがお墨付きを付けるとは、確かに「禁断のアプリ」ですね(笑)



ただどうなんでしょう?
私もSkypeのIDは取得しているのですが、使った事無いんですよねぇ。
もちろんiPhoneにもインストールしていますが使った事無いです(笑)
周りに使っている人がいないので(笑)



スマートフォンが普及してみんなが気軽にSkypeを利用できるようになったら、仕事とか友達とか一定のグループ内では使うようになるのかもしれないですねぇ。



今後の展開が楽しみではありますね。

タグ:au skype
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 6

コメント 3

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕も通話はしますが、やはりメインはメールなんですよね。
ですから、以前アナウンスされてた禁断のアプリが
Skypeだって分かった時には正直『なーんだ』ってカンジでした。

これって、iPhone4のFaceTimeとか
ソフトバンク同士だと一部の時間帯を除いて通話無料とか
と同じレベルの話ですよね。

まぁ僕もSkypeって使った事無いので、良さが分かんないから
こんな印象を受けるのかも知れませんが、
胸張って言う事かなーって思いますw


by 9inch (2010-10-20 02:12) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まあauの尽力でSkypeの良さがわかるようになるのかもしれないですし、今後に期待ですよね。

とりあえずiPhoneはSkypeに対応しているので、普及してもしなくても、どっちに転んでもOKって事で(笑)
by marbee (2010-10-20 19:40) 

BlackBerry テーマ

スマートフォンの時代ですから
私もスマートフォンを通して、SKYPEを利用していますわ。
by BlackBerry テーマ (2011-09-05 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。