SSブログ

自分の所で作っているカメラが生成する画像のファイルサイズくらい考慮してよ。SONYさん。 [写真]

αPhotoContestという催しが行われていたので応募してみました。

最優秀作品に選ばれるとカタログに写真が載るそうです。
レンズ一本くらいくれれば良いのに・・・って贅沢か(笑)


まあ、入選できると思っていないので賞品うんぬんは別に良いのですが、一つ苦言を呈したい事があります。
なんとアップロードできるファイルサイズの上限が4MBなのです!!
何も考えないで応募しようとしたら見事にエラーになりました・・・

スクリーンショット(2010-10-18 19.45.09).png

仕方ないからリサイズして応募したけどさぁ。


自分の所で作って売ったカメラの生成するファイルのサイズなんだから、上限どのくらい必要かくらいわかるっしょ?

次回開催する時は上限10MBくらいにしてくれません?

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 8

コメント 8

TEL-NET

NEX3を買ったので応募してみよっと。
入選なんて夢のまた夢でしょうけどね。
by TEL-NET (2010-10-18 20:24) 

marbee

TEL-NETさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

応募するだけなら無料ですから、ガンガン行きましょう(笑)
当たって砕けろです。
by marbee (2010-10-18 20:27) 

erect

撮った写真を画像編集ツールで加工することを認めていると言うことになっちゃうんですかね。
これのために4MBに抑えて撮影するというのももったいないですしね。
by erect (2010-10-18 22:20) 

大智

おぉ、楽しそうなコンテストですね!
でも最新のαだけなんですね…(>_<)

上限4MBですか…
画素数を考えると、微妙な数値ですね(^_^;)

>erectさん
応募要項に
「レタッチやトリミングした画像の応募も可能です」
とあるので、好きに手を加えても良いみたいですね。
 
by 大智 (2010-10-19 15:46) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

大智さんのご指摘の通りです。

でも、カメラのカタログに使われる(かもしれない)写真なんですから、そのカメラで撮ったピュアなデータをアップロードしたいですよねぇ・・・
by marbee (2010-10-19 20:06) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

カタログに載せる写真のコンテストなので、カタログに載らない旧型機が対象外なのは仕方がないかと・・・

ただ新機種だけが対象なだけに、「ベテランが応募する可能性が普通のコンテストより少ないかなぁ。俺みたいな初心者にはチャンスだ!!」とか思ってしまっています(笑)
by marbee (2010-10-19 20:15) 

9inch

こういった催し物をやるのって良いですよね♪

定期的に開催して欲しいって思います。

そーいえば、『パタゴニア』ってアウトドアウェアブランドの
カタログも一般の人が撮影したものを使ってるそーです。

僕はパタゴニアのウェアは1枚も持って無いのですが、
カタログはいつももらってますw
どれも素晴らしい写真ばかりで、撮影の参考にもなりますよ♪

by 9inch (2010-10-20 02:22) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ですね。
定期的に開催して欲しいです。

なんなら最終的には写真集を出す位の勢いで(笑)
by marbee (2010-10-20 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。