SSブログ

クビカってラリーでも速いのね(笑) [モータースポーツ]

ロバート・クビサは、日本GPと韓国GPの合間を縫って出場したラリー・ド・アンティーブで3位表彰台を獲得した。

だそうです(笑)

クビカのラリー好きは有名で、ルノーに残留するのも、こうやってラリーにも出場させてもらえるからっていう噂ですが、結果まで出してしまうとは流石としか言い様がありません。

これでチームとの関係もさらに良いものになって、ルノーのエースドライバーとして長く活躍してくれるかもしれないですね(笑)

最近ルノーのF1マシンも速くなってきましたし、今後のルノー・クビカが楽しみですね(笑)

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 7

コメント 6

erect

サーキットでタイムを出すとなるとテールスライド厳禁だったりして神経を使うからなんですかね。
ラリーだと車をおもいっきり振り回せますしね。
by erect (2010-10-20 21:15) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

クビカって東欧はポーランド初のF1ドライバーだったと思います。

ポーランドの状況はよく知らないのですが、西欧のドライバーと違って幼少の頃からカートでキャリアを積んでって感じは一般的ではなくて、走り屋上がりみたいのが一般的なんじゃないですかねぇ。

なんで、ラリーには親しみと憧れがあるのかなぁと思います。
by marbee (2010-10-21 20:34) 

silva

ラリーで速いならやはり本物ですね。となるともっと速いマシンならもっと凄いということ、、、でしょうか。うーん。国が豊かになってきて天才的ドライバーが育つ素地が出来ている、ということでしょうね。分野は違っても、もともと天才的な人がいなかったわけではない土地柄ですから・・。
by silva (2010-10-22 08:20) 

marbee

silvaさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

F1ドライバーってだけで十分本物だと思いますが・・・

それにラリーとF1って走らせ方が違うから「ラリーで速いなら・・・」って事も無いと思いますよ。

例えばセバスチャン・ローブがレッドブルのマシンに乗っても速いかは疑問と思いますが、セバスチャン・ローブは本物だと思いますし、セバスチャン・ベッテルがシトロエンのマシンに乗って速いかも疑問ですが、セバスチャン・ベッテルも本物と思います。

ちなみにライコネンは今年WRCで走っていてイマイチな成績ですが、私はライコネンは超一流の本物のドライバーと思っています。
by marbee (2010-10-22 19:42) 

9inch

ライコネンはラリーのトップカテゴリである
WRCでの参戦ですから、そぉ簡単にはいかないのでしょうね。

とは云え、現役F1ドライバーであるクピカが
地域選手権で3位とは素晴らしいです♪

クピカにはルノーのエースとして活躍して欲しいのですが
去年、ルノーがF1チーム株式売却したのが気になります。

確か、70~80%も売却したって聞きましたが
これって大丈夫なんですかねぇ?

by 9inch (2010-10-23 11:42) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ジェニーキャピタルとかいうファンドにチームの株式を売却したんですよね。

まあ、ある日突然オーナーが変わる可能性はあると思います。

でも、ファンドって事は「安く買って、チームの価値を上げて、高く売り抜ける。」事が目的でしょうからチームとしては存続して行くのではないでしょうか?


ちなみにライコネンの件ですが、レッドブルとしてはライコネンのWRCでの成績に満足していないという話を雑誌で読みました。
ちょっと心配な今日この頃です。
by marbee (2010-10-23 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。