SSブログ

未だにテレビは赤字なんですね。SONY。 [投資]


やはりウォン安を背景にした韓国2強は強しといった所でしょうか?
テレビはSONYの主力商品だけに、これが赤字なのは痛いですねぇ・・・

早く建て直さないとマジAppleに買収されちゃうかも・・・


でも、SONYのテレビって世界シェア3位だったと思うので、為替でこんなに虐められなければ良い勝負ができると思うんですけどねぇ。

ウォンが高くなれば韓国2強も今みたいな低価格攻勢はかけられなくなるでしょうし。


早く正常化して欲しいですね。
為替相場。

タグ:SONY
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

footprint 8

コメント 2

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕は社会人になってからずっとSONYのTV使ってます。
今のブラビアで4台目です。

だからってワケじゃ無いですが、赤字の件はちょっとショックですw

SONYのTVって良いと思うんですよね。

為替相場のことは全く解らないですが、
現在の状況だと本来のSONYのTVが作れなくのではって思います。

そーなると、SONY好きとしては辛いなぁー・・・。

by 9inch (2010-10-29 23:33) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

「本来のSONYのTVが作れなくのでは」って言う点では、すでに作れていないですよね。

液晶のパネルは韓国サムソンと合弁で(たしか韓国に)作ったS-LCDという会社で生産しています。
すでに日本製では無いです。

シャープからも調達していたと思うので、シャープ製のパネルを使ったテレビは日本製と言っても良いかな?

まあ、いずれにしても「SONYのテレビ」って胸張って言える程SONY満載じゃないですよね。

・円高
・長期に及ぶデフレ
・他国より高い法人税

以上三つをなんとかしないと日本の産業の空洞化は進むばかりです・・・

頑張れ日本政府!!
頑張れ日銀!!
by marbee (2010-10-30 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。