SSブログ

書いてるブログが三つともSo-netブログ:ブログテーマ:株のランキング25位以内に入っている!! [投資]

私は現在So-netブログの「ブログテーマ:株」に三つのブログを持っているのですが、今見てみたら三つとも25位以内にランキングされてました!!

スクリーンショット(2010-10-31 12.50.23).png
スクリーンショット(2010-10-31 12.50.48).png
スクリーンショット(2010-10-31 12.51.06).png

三つの内二つはMacで日次バッチ処理を動かして自動で更新しているブログなのでなんか申し訳ないです。

「コードを書かせてもらえなくなったエンジニアのブログ(手書きで更新)」と「本日のATR一覧(日次バッチで自動更新)」はランキングの常連ですし、いつもと順位もほとんど変動していないのですが、「MACDからマクロの動きを探る(日次バッチで自動更新)」はそれほど人気がある訳では無く、いつもはランキング外なんですよねぇ・・・

「MACDからマクロの動きを探る」は自動更新のブログなのでマイペースで更新されるだけですし、実際アクセス数は普段と変わりません。

って事は、「ブログテーマ:株」でブログを書いている他の人の更新頻度が落ちてきたという事でしょうかねぇ?

これも日本株式市場が低迷している証拠なんでしょうかねぇ・・・

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 7

Kilroy

3つあるの見て、すげえ超人的だと
驚いてたんですが、自動更新だったんですね。

それはそれで、すごいなあ。

by Kilroy (2010-10-31 20:55) 

erect

ウハウハになりすぎてその辺り書くとねたまれたり、ライバルに儲けが移ってしまうので自粛してるとか…ないですよねw
by erect (2010-11-01 00:21) 

9inch

自動更新とは云え、3つもブログをやられてるとは凄いです。

しかも、手書きの方はほぼ毎日更新でしょ。

僕は1つでもままならないのにね・・・w
by 9inch (2010-11-01 13:29) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

自動更新だったのです(笑)
システムトレード用に作ったプログラムを流用して1日位でちょちょいと作ってしまいました(笑)

ATRを用いた損切りはタートルズも用いていた手法です。
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2009-06-13
しかし、検索してもATRの説明をしているWebサイトはあっても、値自体を提供しているWebサイトは無かったので・・・
値が公表されていれば裁量トレーダーの人は助かるのではないかなぁと思いまして・・・

こんな私でも少しは人の為になれるかなぁと・・・
by marbee (2010-11-01 20:56) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

今、日本株で利益を出せているのはデイトレで空売りをしている人位ではないでしょうか・・・

ウハウハな人はあまり居ないかと思います・・・
by marbee (2010-11-01 20:59) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も今は働きすぎで体を壊した関係上、仕事で楽させてもらっているので毎日更新できていますが、またいつ更新がままならなくなるかわからないです・・・

酷い時には三ヶ月に一回位とかしか更新していなかった時期もあったんですよ(笑)

今でも平日はニュースを引用して10分20分でササッと更新しているだけですし(笑)
by marbee (2010-11-01 21:07) 

Cheap Jordan Shoes

旅行は楽しい英語の学習のように、観光客、学生、教師は良いガイドでは、素晴らしい世界に指導するように変更すべきです。
by Cheap Jordan Shoes (2011-01-04 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。