SSブログ

こりゃ来年のビタリー・ペトロフのシートは安泰かな。 [モータースポーツ]


ルノーF1チームとロシアとの繋がりは思っているより強そうですね。

ニック・ハイドフェルドやエイドリアン・スーティルもルノーのシートを狙っていると言われていますが、大統領が乗っちゃう程ロシアと近いチームとなると、ロシア人ドライバーのビタリー・ペトロフがシートを獲得する可能性は高そうですね。

ロバート・クビカがフェラーリに電撃移籍でもしない限り、来年もルノーF1のドライバーは
・ロバート・クビカ
・ビタリー・ペトロフ
で決まりっぽいですね。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 14

コメント 4

ジャングルの王者ターちゃん

プーチンのドライブシーン
http://response.jp/article/2010/11/09/147690.html

最後にスピンしてたけど、ちゃんと走ってた。
大統領や首相などの国家主席がF1ドライブしたのってプーチンが初めてな気がする。

by ジャングルの王者ターちゃん (2010-11-10 10:13) 

marbee

ジャングルの王者ターちゃんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かに国家主席がF1をドライブしたのはプーチンが初めてでしょうね。

それだけロシアの自動車産業にも力を入れているという事でしょう。

自動車メーカが2社とも撤退してしまったどこぞの国とは違って羨ましい限りです。

やっぱ資源国は強いなぁ・・・
by marbee (2010-11-10 20:52) 

9inch

いやぁ、プーチンって凄いですねw

なんでもやっちゃうのが国家主席らしくなくて好感が持てます♪
こりや、marbeeさんが仰るようにペトロフの
ルノーのシートは安泰ですねぇw
by 9inch (2010-11-11 10:59) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

よく考えたらロバート・クビカも東欧はポーランドの出身なんですよね。

外面はEUのルノーでも、内側はかなりロシアンマネーに蝕まれていますね(笑)

ゴーンさんも「チーム名にはごだわらない」と言っていたと思いますし、2014年までにはチーム名も「ラーダ・ルノー」に変わっているかもしれないですね(笑)
http://f1-gate.com/renault/f1_9902.html
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101103-OYT1T00197.htm

ルノーはエンジンサプライヤーに徹する感じで。

実際、独自チームにこだわるより、エンジンサプライヤーとしてレッドブルとの協力関係を強化した方が実りは多いでしょうし(笑)
by marbee (2010-11-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。