SSブログ

ニコ・ヒュルケンベルグがF1の世界に残れますように・・・ [モータースポーツ]

ニコ・ヒュルケンベルグがウィリアムズを離脱します(涙)
ここにも不況の風が吹いていますねぇ・・・
  1. フォース・インディアでレースドライバーになるとか
  2. フェリペ・マッサに代わってフェラーリ加入?とか
  3. メルセデスGPのリザーブドライバーになるとか

色々噂はあるようですが、未だ来年のシートは決まっていません・・・


GP2のチャンピオンです。
F1でも中堅チームのマシンでポールポジションを取った逸材です。
天候等が見方してくれれば、トロ・ロッソで優勝したベッテルのようにウィリアムズで優勝している可能性もあったと思います。(トロ・ロッソでベッテルが優勝した時も雨が味方してくれましたよね。)


ベッテルは今年ワールドチャンピオンになりました。


ニコ・ヒュルケンベルグがこれまで成し遂げてきた事を考えれば、将来ベッテルのようにワールドチャンピオンになってもおかしくないと思います。


このようなドライバーがF1の世界を去らなければならない事になったら、それはF1全体の損失と思います。
どのような形でも良いです。
F1の世界に残って欲しいです。


そしていつの日か・・・


良い結果になる事を願って止みません。


ただ2012年小林可夢偉フェラーリ入も密かに期待しているので、出来ればフェラーリは避けて欲しいな(笑)


個人的には「フォース・インディアでレースシートが得られれば良いなぁ・・・」と思っています。

フォース・インディアは元ジョーダングランプリなので個人的に好きなチームですし、最強エンジンと言われているメルセデスエンジンユーザです。
高速サーキットでは戦闘力のあるマシンと思います。
去年のベルギーGPでのライコネンとフィジケラのバトルを思い出しますねぇ・・・

もしビジャイ・マリヤが本気でチャンピオンを目指しているなら、未来のチャンピオン候補を確保しておくのは良い選択と思います。
リウィツィとの契約とか色々難しい事はあるとは思いますが、今以上のパフォーマンスは期待できないリウィツィより将来のチャンピオン候補の方が良い選択と思いますよ(笑)

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。