SSブログ

IS03のホットモック触ってきました。やっぱiPhoneの方が基本的な部分が良いね。 [IT]



グランツーリスモ5をやるとか言っておきながら、IS03のホットモックを触ってきてしまいました(笑)
IMG_0117.jpg
iPhone4

まあ、これから書く事はiPhone3Gの発売直後からiPhoneを使い続けている男がちょっとIS03のホットモックを触って来ただけの感想なので、そのつもりで読み流してください(笑)


確かにIS03にはおサイフケータイとか載っていて機能的には良いのかもしれません。
でも、触った時の操作感とかはiPhoneの方が圧倒的に良いと思いました。

なんていうか・・・動きが無機質なんですよね。
たぶんIS03と言うよりAndroid携帯全般に言える事なんでしょうけど。

例えばホーム画面を横にスクロールさせる場合、IS03だと画面がパッと切り替わるんですよね。
iPhoneだとスルっとスクロールする所なんですけど。


後フォントとかもiPhone4の方が綺麗かなぁ・・・


ホットモックをチョット触っただけの感想であれなんですが、ベーシックな部分の完成度では圧倒的にiPhoneかなぁと・・・


「au以外のキャリアは絶対使わない!!」って人以外はiPhoneを検討した方が良いと思いました。


後GALAXY Tabのホットモックもありました。

IMG_0116.jpg
iPhone4

ついでに触ってきましたが、おっきいだけでIS03と使い心地は変わらないですね。
iPadは使った事無いので比べられないですが、たぶんタブレットを買うならiPadの方が良さそうかなぁ・・・


Androidってもっと完成度が高いのかと思っていたので、ちょっと残念な結果でした。
自分はiPhone4に走っておいて良かったとおもいました。


なんかAndroidを採用するメーカが独自のUIを載せたがる気持ちが少しわかったような気がします(笑)

nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 13

コメント 6

大智

気にしない人は気にしないのでしょうが…
iPhoneやiPadの場合、端っこまでスクロールしたときの
うにょーんってなるのが、私は好きなんですよね。
(表現が適切では無いような気もしますが・笑)

やっぱり現状のAndroidでは、そうはならないんですね。
auユーザーとしては、残念です…(-_-;)
 
by 大智 (2010-11-27 22:13) 

marbee

大智さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そう。
その「うにょーん」が重要なんですよね(笑)

私も一時期はAndroidに走ろうとしていた人間なので、ちょっと残念な結果でした。

やっぱりAppleってこういうの作るの上手いんですね。
by marbee (2010-11-28 20:05) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

僕もアンドロイド端末には興味あるのですが、
iPhone、いやApple製品の操作感を味わってしまうと
他のメーカーに移行するのは至難の業だと思いますw

iPhoneやiPadは勿論、Mac系の入力装置のどれもが
(マウス/キーボード/トラックパッドの3点ですがw)
素晴らしいと感じる事が出来ましたので
やはりAppleは他メーカーと比べ入力装置の感触を
重要視してるのだなって思います♪

by 9inch (2010-11-30 01:14) 

hoge

> 「au以外のキャリアは絶対使わない!!」って人以外はiPhoneを検討した方が良いと思いました。

au以外じゃなくてSoftbankは絶対使わないって人も多いよ。
iPhoneは確かにすばらしいと思うけど、iPhoneユーザーって比較ブログとかレビューでiphoneと比較してダメなところダラダラ書いて、結局「やっぱiphoneがいいよね」ってオチなのはアホかって思う。
by hoge (2010-11-30 15:08) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにAppleのUIは良いですよねぇ(笑)

ただ一点、MacのFinderよりはWindowsのExplorerの方が使いやすいと思っています。

この辺りは慣れもあるんでしょうねぇ。
by marbee (2010-11-30 20:03) 

marbee

hogeさん。ご訪問ありがとうございます。

あなたのように思う人が居ると思って最初に「これから書く事はiPhone3Gの発売直後からiPhoneを使い続けている男がちょっとIS03のホットモックを触って来ただけの感想なので、そのつもりで読み流してください(笑)」と書いたのですが、ご理解頂けなかったようで残念です。

SoftBankが嫌ならSIMロックフリーのiPhoneを日本通信のSIMカードで使うという手もありますよ。

人には好みが有りますので、自分の気に入った物を使ったら良いと思います。
by marbee (2010-11-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。