SSブログ

GT5一応エンディングを見たけど・・・難しい〜(笑) [その他]

なんか「プロフェッショナルシリーズ」の「グランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップ」をゴールドクリアしたらエンディングが流れました。

こいつを使って参戦するという姑息な手を使ってしまいました(笑)

レッドブル・ハンガー7.jpg

初回購入特典で貰えるプレゼントカーのAudiR10TDIステルスモデルで〜す(笑)
初めは「こんな化物乗りこなせねぇ〜」って思いましたが、
  1. 後付で付けられるパーツ(レーシング・ソフトタイヤや、より強力なターボ等)を付ける。
  2. 車高はMAX下げる(車高は低ければ低いほど偉いと思っているので(笑))
  3. LSDはイニシャルトルク、加速時、減速時すべてをMAX効く方向に
  4. ウィングはMAX立ててハイダウンフォースな方向で

とセッティングしていったら、なんとか乗れるようになりました。
ニュルブルクリンク・ノルドシェライフだけはまともに走れないので棄権しましたが、残りの4レースすべてで1位を取ってクリアしちゃいました。

しかし、このAudiR10TDIは低いギアの時にアクセルをガバっと開けるとお尻が出てしまうので、繊細なアクセルコントロールを要求されます。

もう今日は集中力が持ちません(笑)

こういう車で24時間走っちゃうレーシングドライバーと呼ばれる人達は凄い人達だなぁとつくづく思いますよね。
交代でドライブすると言ってもツースティント2時間位走り続けるんですものねぇ・・・


今の所以下に示す問題に直面しています。
良い知恵があればコメント欄にアドバイスお願いします。
  1. ピックアップトラックが手に入らないので「アマチュアシリーズ」の「ピックアップトラックレース」に参戦できない。よって「アマチュアシリーズ」をクリアできない。
    こまめに中古車屋はチェックしているんですけど、売っている所を見た事無いんですよねぇ。
    アップデートとかでディーラーに追加されないかなぁ。
  2. 「ランボルギーニ・エクスクルーシヴ」に参戦するために、ガヤルドを買ったのですが、ブレーキ踏むとお尻が流れてまともに走れません。
    四駆でMRってどうやってセッティングしたら良いのですか???

GT5マスターな人が通りすがりますように・・・(笑)

タグ:GT5
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

footprint 8

コメント 7

erect

GT5やってないですけど、私の知っている知識の範囲で役に立てば…
2の件ですが

ブレーキ時に不安定になるのであればリアの限界をあげる方向にもっていけばよいかと。
アンダー方向ですね。

なのでリアの車高を下げてフロント上げ気味。
トー、キャンバーをいじれるならフロントトーアウト、リアトーイン
リアのキャンバーは過度につけない(ブレーキでリアが持ち上がった時にキャンバー0)
とかになるとタイヤが全面コースにくっつくので安定する。
ブレーキバランスをフロント寄りにする。
フロントのスプリングレート減衰力をあげる(ノーズダイブを減らす)

運転の方向としてはブレーキ時には横Gは残さないというのが重要ですかね。
by erect (2010-12-13 10:51) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

やっぱりフロント車高上げですか・・・
車高は低ければ低いほどエライと思っているので苦渋の洗濯ですが・・・今度試してみます。

ただお尻の流れ方が尋常じゃないので、セッティングでなんとかできるレベルでは無いかもしれないと思う今日この頃です。

ランボルギーニのエンジンって大きすぎますよね。
by marbee (2010-12-13 19:47) 

9inch

最近あまりGT5やって無いです。

いや、決して飽きたとかじゃなく
まとまった時間が取れてないのですよね・・・w


で、ピックアップトラックは国Aライセンスを取得すると
プレゼントカーで貰えるはずです。・・・確かw


あと、ガヤルドなんですが
僕はムルシエラゴを使ってるので
全く同じと云うワケでは無いでしょうけど
確かにブレーキングでリアは滑りますが、
セッティングである程度は抑えられると思います。

●ブレーキバランス/2:1
●フルカスタマイズLSD/デフォルト
●駆動力分配式センターデフ/50:50
●車高調節/-20:-20
●スプリングレート/17.0:17.0
●ダンバー伸び/9:9
●ダンパー縮み/3:3
●スタビライザー/5:5
●ネガキャン/2.0:1.0
●トー角/0.00:0.02

僕はこのセッティングで、普通に走ってますw
リアは流れますが、アクセルコントロールだけで問題無いです♪


ちなみにフルチューンでレーシングソフトタイヤに
エンジンはステージ2の869ps、車重は1268kgです。

ご参考になれば幸いです♪

by 9inch (2010-12-14 08:01) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

「ブレーキバランス/2:1」っていうのはリアのブレーキの効きを弱くしてタイヤのキャパを横方向に回すって意図ですか?


ブレーキ踏むとリアが流れるから怖くてパワー上げられないんですよねぇ。

週末に頑張ってみますが、乗りこなせる気がしない・・・
by marbee (2010-12-14 20:27) 

9inch

>ブレーキバランス/2:1」っていうのはリアのブレーキの効きを弱くしてタイヤのキャパを横方向に回すって意図ですか?

いえ、そこまで深く考えてないですw

僕のムルシエラゴも
最初はブレーキング時にはリアがブレイクして
まともにコーナリング出来無かったので、
とりあえずフロントの効きを強くしよーか
ってレベルの考えですw

もともと僕のブレーキバランス設定は1:1だったので、
フロントの効きを強くしたワケですね。

869psもあるムルシエラゴですが、
このセッティングでかなり扱い易くなりましたよ。

もちろん足回り全体でやんなきゃ駄目なんでしょうけども。


by 9inch (2010-12-14 23:43) 

9inch

何度もコメント申し訳ありません。

セッティング云々よりもっと簡単な方法がありました。

リアのダウンフォースを増やす事です。

ガヤルドってリアスポ付いてないですよね。

リアウィング付ければかなり改善されると思います。

アルファ8Cで経験済みだったのですが、忘れてましたw

by 9inch (2010-12-15 05:15) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

教えていただいた事を片っ端からやってみました。
多少改善しましたが、車の持って生まれた基本特性は変えようが無いみたいです・・・

とりあえずフルチューンして直線番長仕様にして、直線でライバルカーを引き離して、コーナーは遥か手前からブレーキングして安全運転する感じで、ガヤルドが必要なレースは優勝してしまいました。

こんな車もう乗らないぞ〜(笑)
by marbee (2010-12-15 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。