SSブログ

この年の瀬に解雇とは・・・キビシー [投資]


整理解雇された人は真っ暗な正月を過ごすんでしょうねぇ・・・
JALはあんな状態ですから解雇は止むを得ないと思いますが、もう少し時期を選べなかったものでしょうか・・・

まあ、でも早期退職を募っていて応募が無かったという事なので仕方が無かったのでしょうねぇ・・・

っていうかJALの状況を考えれば私だったら早期退職に申し込んでスカイマーク辺りへの再就職を目指すと思うのですが・・・
やっぱりJALって居心地の良い会社なんでしょうねぇ。
だから債務超過に陥ったのか。

解雇された人は
パイロットが約80人、客室乗務員が約60人、それぞれの休職者が約30人。

との事なので、特殊な職種だし再就職は難しそうなのが早期退職に申し込みが少なかった理由ですかねぇ。

やっぱり自分の職種に誇りを持っている方々でしょうから、他の職種に転向ってのは考えられないんでしょうねぇ。

タグ:JAL 整理解雇
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。