SSブログ

「LISMO WAVE」って使う人居るの?radiko.jpがあるのに・・・ [IT]


月額315円って・・・
radiko.jpを使えば無料なんですけど・・・
何を考えてこのサービスを打ち出したのかわからない・・・

個人的にはradiko.jpがあればInterFMがバックグラウンドで聞けるし、わざわざお金を出して別のサービスを使おうとはまったく思わないのですが・・・

なんか迷走してない?au

nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 12

コメント 6

erect

auに限らず日本の企業てこのパターンが多い気がします。
フリーでいいサービスを提供しているところに
適当な感じで有料で乗り込んでいって消費者がーっていうパターン。
by erect (2011-01-25 21:54) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この企画にGOサインを出したauの社長はradiko.jpを知らなかったとしか思えないですよね・・・
私が社長だったら絶対却下です。

そもそもスマートフォンなのにキャリア独自のサービスで顧客を囲い込もうとしている時点で方向性を誤っているような気がする・・・
いや、意図的にスマートフォンをガラケー化させているのか?

auのユーザがどういう反応を示すか楽しみですね。
by marbee (2011-01-26 19:48) 

関東在住の関西人

RADIKOってエリア縛りがあるんですよね?
LISMO WAVEなら関東に住んでても
大阪のFM802聞けるみたいやから
私は利用しようと思います。
by 関東在住の関西人 (2011-01-27 20:56) 

marbee

関東在住の関西人さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

確かにエリアの縛りはありますね。radiko.jpは。
将来的にはどうなるかわからないとは思いますが・・・


ニッチな需要はあると思いますよ。LISMO WAVEも。
東京に出てきた人が地元を懐かしんで聞くとかあるとは思います。


ただ、商売として成り立つのかは疑問ですよねぇ。
地元の人は、わざわざスマートフォンでお金を払って聞かなくても素直にラジオを使えば良い訳だし、地元を懐かしんで聞くって言っても気が向いた時だけじゃないですか?

サービスを立ち上げるのに必要とした資金やサービスを維持して行くために必要な資金を回収できる程のユーザを獲得できるかと考えると・・・まあauのお手並み拝見ですね。
by marbee (2011-01-28 20:28) 

庵

こんにちわ。
私も関東在住の関西人さんと同じく、地方(東北)からやってきて現在東京に住んでいます。
そして地元のラジオがきけるのがうれしくてlismo wave聞いています。
利権ばっかりの日本で制限はあるにせよ全国のラジオを聞けるようにした努力、私はがんばったなぁと認めています。
そしていつかradikoが全国無料になって、追随して無料になることを切にねがっています(笑)

by 庵 (2012-01-31 00:06) 

marbee

庵さん。ご訪問&コメントありがとうございます。

思っているより需要あるんですね・・・
世の中ってわからないなぁ。
by marbee (2012-01-31 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。