SSブログ

レッドブル、RB7を発表。リア廻りがよりエグくなりましたね(笑) [モータースポーツ]

レッドブルは、2011年F1マシン「RB7」を発表した。



いや〜リア廻りがよりエグくなりましたねぇ(笑)

でも、基本的にはキープコンセプトですね。
まあ、去年最速マシンだった訳ですし、正常進化は当然ですよねぇ。

今年も速そうだなぁ(笑)

今年はウェーバーにチャンピオンを取って欲しいな。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 1

コメント 2

9inch

今年も去年同様、もつれるシーズンになると良いですね♪

マクラーレンの新車はまだ発表されて無いのですが、
かなり革新的なマシンになるとの事なので発表が待ち遠しいです♪

今回のRB7はRB6よりも複雑化してると感じます。
RB6からさらに突き詰めたマシンって印象です。

流石はニューウェイ先生、造り込みがハンパ無いっすw

おそらくはRB7もダウンフォースマシンの名を
欲しいままにするのでしょうけど、
今シーズンはピレリタイヤを始めとする、
不確定要素が多いですからw

分からない事や意外性って楽しむ要素の1つですから
今シーズンも期待出来そうですね♪

by 9inch (2011-02-03 14:24) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

良く考えてみたら今年はダブルディフューザーが禁止になっているので、リア廻りがシンプルになった分絞りこまれているのは当たり前なんですね。

発表会ではリア廻りが隠されているので気がつかなかったのですが、テストの様子の写真とか見ていて気が付きました。

今年はダブルディフューザーが禁止になった事で失われたダウンフォースをどうやって補完してあげるかが勝負かもしれないですね。

開幕戦が楽しみだなぁ(笑)
by marbee (2011-02-03 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。