SSブログ

マクラーレンって結構日本製の部品使っているよね。 [投資]

マクラーレンMP4-26 主要諸元を見ていて思ったのですが、マクラーレンってF1チームの中でも特に日本製の部品を多く使っているよね。
参戦していた頃のトヨタやホンダより多く使っているんじゃないの?

リストアップして見ると
部品メーカ
無線ケンウッド製
ホイールエンケイ製
ブレーキアケボノ製
ブレーキマスターシリンダーアケボノ製
バッテリー GSユアサ製
点火プラグ メルセデス・ベンツF1エンジンのために特別設計されたNGKレーシング製スパークプラグ


これらの部品はスポンサーとか関係無しに、その性能を認められてマクラーレンのような老舗一流チームに採用されている訳ですよね。

ブリジストンは撤退してしまったけど「日本も自動車部品メーカはまだまだ頑張っているぞ!!」ってちょっと嬉しくなりますね。


2013年からホンダエンジン復活しないかなぁ・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。