SSブログ

CP+2011行ってきました。おねーちゃん編 [写真]

女性のカメラ人口が増えた事の影響でしょうね。
この手の展示会におねーちゃんは付き物ですが、去年と比べると確実に露出度は減っていると思います。

去年はカメラ小僧狙いで露出度の高い格好で撮影会等が行われていました。
今年は女性にも共感して貰えるようにカメラを取り入れたオシャレなファッションで攻めていたと思います。
良い傾向だと思います。

以下に私がテキトーに撮った写真を列挙します。
たまたまシャッターチャンスがあったのでテキトーに撮っただけで全然気合の入っていない写真です。
おねーちゃんの写真専門の方から「気合が入って無さ過ぎる!!」ってお叱りが来そうですね(笑)

DSC01682.JPG

DSC01695.JPG

DSC01697.JPG

DSC01698.JPG

DSC01721.JPG

DSC01730.JPG

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット シルバー NEX-5D/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス

タグ:CP+ 2011
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

footprint 11

コメント 2

9inch

商売するにあたって何でもそうですが、
女性ウケが良くないとなかなか厳しいですからねぇw

露出の高い服は、まぁ良いとは思いますがw
ファッションとしてのトータルコーディネイトを
提案するってのは良いと思います。

何事も雰囲気作りは大事ですからね♪

by 9inch (2011-02-13 02:35) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

そうですよね。
ファッション性という意味ではSONYとPanasonicが特に力を入れていて好感が持てました。

他のメーカが「水着での撮影会を自粛する。」という程度なのに対してSONYとPanasonicはカメラ女子へのファッションの提案を積極的に行っていたと思います。
by marbee (2011-02-13 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。