SSブログ

GP2アジアのバーレーンでのレースが中止になりましたね。現地は泥沼化してきたみたいだし・・・F1も中止かなぁ(涙) [モータースポーツ]


GP2アジアのバーレーンでのレースが中止になりましたね。


政府は事態収拾に向けて強攻策に出たようで、なんだか泥沼化してきたみたいだし・・・

これはマジでF1バーレーンGPの開催は無理かも・・・
来週の金曜日には中止の発表があるのかなぁ・・・
3月3日からのプレシーズンテストは場所をアブダビに変更して行われそうな雰囲気ですが・・・


クビカの事故に続いてこんな事態に陥るとは・・・
今年は開幕から荒れるなぁ。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 14

コメント 6

erect

普通に考えたら無理ですよね。
しかし、バーニーのことだから開催してしまいそうで怖い…
やるなら何事も無いことを願うばかりです。
by erect (2011-02-18 22:32) 

しのぴん

バーレーンの開幕戦が無くなってしまうとなると残念ですが、今年のF1はバーレーンを含めると20戦・・・これは多い気がするのですが。
と言いつつ、やっぱバーレーンの初戦は見たいです(^_^;)
by しのぴん (2011-02-18 23:09) 

9inch

確かにバーレーンが中止になるのは残念ですが
しのぴんさんが仰る様に、全20戦は多いと思いますので
これで良かったのかなって思いますw

F1全戦のTV放送が始まった1987年では
全16戦だったですからねぇ。

19戦に減ったと言っても去年と同じですし十分だと思いますねw
by 9inch (2011-02-19 12:35) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

キャンセル料とか考えたら主催者側は強行したいってのが本音でしょうね。
バーニーは逆に慎重なんじゃないかなぁ。
バーレーンに持ち込んだF1マシンを国外に持ち出せないなんて事態になったら他のGPにも影響しますし。
by marbee (2011-02-19 17:33) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにチームにとっては年間20戦は負担でしょうね。
でも見る方の立場の私としては年間20戦くらいは見たいと言うのが本音です(笑)

バーレーンがキャンセルになればオーストラリアGPが開幕戦という事になります。
昔に戻ったと思えばアリかなとは思います(笑)
by marbee (2011-02-19 17:39) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

去年のような接戦になるなら年間20戦くらい見たい気はしますが・・・

誰かが独走して16戦目位でチャンピオンが決まってしまうと後のGPはダレるでしょうし興行的にも難しい所ですね。

ただ3月の終わり頃までF1が見れないのは寂しいなぁ(笑)
by marbee (2011-02-19 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。