SSブログ

逆張りシグナルが大量発生してしまった・・・これは・・・地獄への片道切符? [投資]


一応「株ブログ」なのでたまには株の話を書きます。


家に帰ってシステムトレードのバッチプログラムの結果を確認したらシグナルが大量に発生していました。
っと言っても10銘柄くらいですが・・・


私のシステムは逆張りのシステムです。
日経平均株価が2011年2月17日に付けた昨年来高値10891.60円から今日2011年2月24日の終値10452.71円を引くと下落幅は・・・438.89円ですか。
5営業日で438.89円は結構な調整幅ですよね。
シグナルが点灯したのも納得できる所ではあります。ありますが・・・


クライストチャーチでは今でも懸命な救出作業が続いています。
街の復興にはまだ手付かずです。

リビアでは今でもカダフィ大佐の軍がデモ隊を虐殺していると思います。
この先他の中東諸国や中国に飛び火しないとも限りません。
WTI先物も1バレル100ドルを超えたと聞きます。

しかも明日2011年2月25日は金曜日です。
普通に考えたら休場日に何か起こる事を警戒してヘッジが入りますよねぇ。
つまり明日は引けにかけて下げる展開と考えられます。


普通に考えたら逆張りでも明日は避けるよなぁ・・・

今建ててある玉はすべて含み損になっています。
明日下手に建玉したら今年の利益をすべて吹き飛ばしてしまうと思います・・・
ってか、お釣りが来てマイナスになると思います。
はぁ・・・今年もマイナスかぁ・・・


でも、建玉しちゃいます。
なぜなら私はシステムトレーダーだからです。
ここでドローダウンするのもシステムトレードってもんです。


とは言え気が重いなぁ・・・

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。