SSブログ

ついにBlackBerryも抜かれたか・・・でもこのニュースの数字計算が合わないなぁ? [投資]


Android勢い有りますねぇ。


でもこのニュースなんか変なんですよね。

OS別のシェアは
順位OSシェア
1Android31.2%
2BlackBerry30.4%
3iOS24.7%
4WindowsPhone8.0%
5Palm3.2%


一方端末メーカ別のシェアは
順位端末メーカシェアOS
1Samsung24.9%Android
WindowsPhone?
2LG20.8%Android
WindowsPhone?
3Motorola16.5%Android
4RIM8.6%BlackBerry
5Apple7.0%iOS



端末メーカ別のシェアは普通の携帯も数字に入っているのかなぁ?

AndroidとWindowsPhoneのシェアを足しても39.2%
SamsungとLGのシェアを足すと45.7%
数が合わない・・・

BlackBerryのシェアが30.4%なのにRIMのシェアが8.6%
iOSのシェアが24.7%なのにAppleのシェアが7.0%
この2メーカは専用端末に専用OSですから数字が違うのはおかしいですよねぇ・・・

なんか数字の拾い方が納得できないなぁ・・・(笑)

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 14

コメント 2

9inch

アンドロイド1位って云うのは時代を表してますね。

スマートフォンってカテゴライズされてますが、
結局携帯電話の進化形なワケですし
普通に携帯電話で良いのではないかと思いますw

で、僕的に気になるのが端末メーカーシェアです。

サムスンが1位ってなんとなく分かるのですが、
LGが2位って、ちょい前に携帯端末事業で苦戦してるって
何かの記事で読んだのですが、実際どうなんでしょね?

まぁ、iPhoneユーザーな僕はシェアとかどーとかって
あんま気にしないですけどもねw
by 9inch (2011-03-10 03:05) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

Androidはアレだけ色々な機種を出してこの数字ですから、BlackBerryとiPhoneが頑張っているとも読めますけどね(笑)

LGって日本では苦戦しているけど世界では売れているのかな?
ただ普通の携帯も含めたシェアならノキアが入っていないのはおかしいので、この数字の拾い方は「なんだかなぁ・・・」と思います。
by marbee (2011-03-10 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。