SSブログ

勢い良く戻って来ましたね。日経平均株価。 [投資]


いや〜まさにV字回復って感じですね。
やっぱりバフェットさんのコメントバロンズの記事が効いているんですかねぇ?

しかし、この先どうなるかはさっぱりわかりませんな(笑)
原発が落ち着いてくれたらもう少し戻すのかなぁ・・・?


日経平均株価が200日移動平均の上に出てくれると個人的には嬉しい展開になります。
ちなみに日経平均株価の本日2011年3月22日の200日移動平均は私のシステムの計算が間違っていなければ9825.395円です。
日経平均株価の小数点以下とか切り捨てたりして計算しているので、本当の値とは若干違うと思いますがそんなにズレてもいないはずです。


ちなみに私のポジションですが、地震発生前に建てていたポジションと地震後に建てたポジションの内スイングトレードなルールのポジションは今日までですべて手仕舞いしました。
地震発生前に建てていたポジションの損切りでトータルすると少し損したという程度ですかね。
まあ、全然痛くない程度に収まってくれたので良かったと思います。


そして地震発生後に建てたポジションの内、中期ぐらいの長さで玉を建てるルールのポジションが手元に複数残っていて、こいつらにそれなりの含み益が乗っている感じです。

明日以降反落して二番底を探りに行く展開になってしまうとせっかく乗っている含み益が無くなってガビーンって感じです。

逆に日経平均株価が200日移動平均の上に出てくれる展開になると、たぶんそれなりに利益が取れる感じだと思います。


残っている玉のルールはバックテストでは、
勝率=86.02941176470588%
PF=7.7474764399465315
ペイオフレシオ=1.2581371996494366
なのでかなり期待しているのですが・・・現実はバックテスト通りに行くかどうか・・・


ここで成功体験ができるとトレーダーとして一回り成長できると思うんですけどねぇ・・・
相場は非情だからなぁ・・・

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

footprint 17

コメント 2

masakazoo

予想の件、無かったことにしていただきたい。
それぞれの楽しみ方ありますもんね。

marbeeさんに着いて行くと私にとっての未知の世界である株の勉強ができるかも知れない。

marbee先生、私着いて行きます。なんちゃって
by masakazoo (2011-03-22 22:53) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

了解です。
お互い自分のスタンスでF1を楽しみましょう。

株については私のブログはあまり参考にならないと思いますよ。
「ブログテーマ:株」なのにF1の話ばかり書いているし、基本システムトレードだし、今日の記事みたいに失敗も多いですし(笑)
http://marbee.blog.so-net.ne.jp/2011-03-23
by marbee (2011-03-23 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。