SSブログ

ベッテルは異次元だねぇ。 [モータースポーツ]


最終的には2位のハミルトンに約22秒差ですか・・・
ちょっと手がつけられない感じですね。ベッテル。
マシンの信頼性も去年より向上しているみたいだし、こりゃフライアウェイの序盤戦はベッテルの独壇場になってしまうかな?


以下、感想を箇条書きにします。

決勝でもKERS使ってなかったですね。レッドブル:
TV映像で見ている限り、レッドブルがKERSを使っているシーンは無かったですね。
ひょっとして未搭載なのかな?
同じルノーエンジンを使っているチーム・ロータスもKERS未搭載な事から考えるとルノーはカスタマーチームにはKERSは供給していないのかもしれないですね。
レッドブルとインフィニティの提携にはこの辺りの事情が影響しているのかも?


ハミルトンも凄いね:
コースアウトしてフロアを壊すまでは、異次元の走りをするベッテルに辛うじてとは言え食らいついていってましたよね。
オフシーズンテストの状況から考えればマクラーレン凄いし、ハミルトン凄いと思います。
開幕戦を見る限りではベッテルへの挑戦権を持っているのはハミルトンだけだな。


ザウバー決勝も良いですね。:
ペレス7位に可夢偉8位ですか。
特に正攻法で走って実力で可夢偉が8位になっている所から決勝でもマシンのポテンシャルは高そうだと推測できますね。
なんかイチャモン付けられて失格になったのは残念だけど、次に繋がる良い走りだったと思いますよ。
しかし、震災で大変な日本を代表するドライバーをなんか納得できない変な理由で失格にしてFIA感じ悪いですね。
世界一の大富豪カルロス・スリムがバックに付いているのが気に入らないのかな?


フェラーリ確かに決勝のペースは良かったけど・・・:
終盤になってからファステストを連発してもねぇ・・・
時すでに遅しって感じですよねぇ。
予選で良い所に付けられればアロンソもベッテルに挑戦できそうな感じなんだけど・・・
一発の速さ(=タイヤのウォームアップ性能?)の改善が急務ですね。


あのロシア人は油断できない。:
やっぱり去年の最終戦でアロンソを押さえきった事で一皮むけちゃいましたね。ペトロフ。
表彰台はお見事です。
まあ、ペース的にはベッテルとハミルトンにはかなり置いて行かれちゃっているけどね。
ニックも予選でミスしなければ同程度の活躍が出来ていたのかな?
その辺り興味ありますね。
次のGPの見所だな。


さて次戦はマレーシアGP
予選4月9日
決勝4月10日
ですね。

ハミルトンはベッテルを止める事ができるのか?
レッドブルはKERSを搭載しているのか?
ニックはペトロフより速いのか?
ザウバーの実力は本物なのか?
ピレリタイヤのより有効な使い方は?
メルセデスGPは今回の雪辱を晴らせるのか?

見所満載ですねぇ。
楽しみ。(笑)

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

footprint 16

コメント 6

erect

ハミルトンはコースアウトをいっぱいしてましたね。
あそこまで攻めても追いつかないってすごい差ですよね。

フェラーリは低い路面温度でタイヤに熱が入らなかったんですかね。
後半かなりラバーが乗った状態でようやくタイムが出るようになったのかと。
そういう意味で言えば暖かいマレーシアはチャンスかもしれませんね。

ザウバーは悪意は無かったと言うことで罰金で勘弁してやろう。
カルロススリムいっぱい金持ってるから払えるだろ?って事になったりw
by erect (2011-03-28 22:02) 

じゅん

KERSとリアウイングのシステムってうまく使わないと何の意味もないような・・・。
それよりベッテルはすごかったですね。今年も良い感じに走るんでしょうね。
by じゅん (2011-03-29 00:46) 

しのぴん

marbeeさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

コバヤシ君とペレスの待遇については、確かにおっしゃる通りだと思います。ただ、ペレスがギャンブルでコバヤシ君に勝ったとしても、自分のような素人はどうしても着順で評価しがちなので、初戦でこの順位に「なってしまった」のが気がかりなんですよね。。。
次戦は、ペレスがまたギャンブルしてもコバヤシ君の実力でねじ伏せくれたらなぁと思っています。
by しのぴん (2011-03-29 02:14) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ハミルトンはフロアを壊すまでは良い線行っていたと思いますよ。

確かにマレーシアは暑いからフェラーリ有利かもしれないですね。
マクラーレンもさらなるアップデートを持ち込んで来るみたいですし今から楽しみですね。
by marbee (2011-03-29 19:25) 

marbee

じゅんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ベッテルは異次元に入っちゃってる感じでしたね。
今年もチャンピオン候補筆頭ですね。
by marbee (2011-03-29 19:28) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

あのギャンブルが成功したのはペレスの腕が良かったからという面もあると思うのでねじ伏せるのは簡単じゃないと思います・・・

しかしペイドライバーでアレだけの実力も持っている訳ですからたまらんですね。

可夢偉も油断していたらいつの間にかザウバーがチーム・ペレスになってしまうかもしれないですよ。
by marbee (2011-03-29 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。