SSブログ

やっぱりレッドブルはKERSを付けていなかったんですね。 [モータースポーツ]

金曜日のフリー走行で問題が出たため外したそうです。
しかし、そんなに簡単に付けたり外したりできるものなんですかねぇ。
回生ブレーキの事とか考えたらセッティングとか結構変わってきそうに思えるのですが・・・
最初から付けて無かったんじゃないのぉ?(笑)


いや〜しかし騙されましたね。
こんな動画まで作っているくらいだからKERS使う気満々なのかと思っていましたよ。



今年のレッドブルはKERSがアキレス腱になりそうですね。
早くINFINITYとのコラボレーションが実を結ぶと良いですね。

っえ?
レッドブルがKERSの問題を解消したら速すぎて手が付けられなくなる?

いやいやマクラーレンやフェラーリの開発力をナメてはイカンですよ。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 14

コメント 4

9inch

marbeeさんこんちわ♪

今年はレッドブルにインフィニティが
スポンサーとして付いてますよね。

日産ファンの僕としては嬉しい限りです♪♪

なんつっても技術の日産ですからね。
レッドブルのカーズ搭載も時間の問題でしょ♪♪w


てか我らがフェラーリの開発力は信じてますけど、
RB7&セブには今年もなかなか追い付けないなって印象です。

やっぱ速ぇーっすよw
by 9inch (2011-03-29 20:37) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も日産ファンだし日産株主なのでちょっと嬉しいです。

暑くなってきたらタイヤに優しいフェラーリの優位性が出てきますよ。(笑)
案外次のセパンでは・・・セパンは雨の予報でしたか(笑)
http://masakazoo.blog.so-net.ne.jp/2011-03-29
by marbee (2011-03-30 20:17) 

masakazoo

↑ あつ、どこかで見たことあると思ったら。自分のだった(びっくり)。

日産と言えば、自動車用充電式電池の開発ではトップクラスで、瞬発力を出すために工夫しているとか何とかNHKスペシャルで見ました。

でも、すぐには無理と言うもの!

マクラーレン、フェラーリに比べKERSの実戦経験が乏しいのが、中盤から後半にかけてでてくるかもしれません。しかし、速すぎるぞ~
by masakazoo (2011-03-31 21:26) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

niceな記事だったので引用させていただきました。(笑)

確かにKERSの実戦経験で言えばフェラーリやマクラーレンに一日の長がありますね。

でもレッドブルが完全無欠だったらツマラナイですよ。
速い。でも信頼性が無かったり、チームメイト同士でクラッシュしたり・・・でもやっぱり速い。とにかく速い。それがレッドブルの魅力です。
by marbee (2011-04-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。