SSブログ

Kilroyさんがブログでご指摘されていましたが・・・外国のファンドとかが東電の株を買い集めていたら大変な事になる!! [投資]


さすがKilroyさん。鋭いご指摘ですね。

いま東京電力の株は投げ売りされています。
どういう筋の人が投げているのかわかりません。

でも、もし大口の株主が投げていたら・・・
それを外国ファンドが買い集めていたら・・・

ちょっと恐ろしい事態が待っているかもしれないですね。
東京電力って首都圏に電力を供給している独占企業ですからね。


電気代とか超値上げされるかもしれないですよ。
まあ、電気代って東京電力が好きに決められる訳じゃなかったと思うのでそう心配する事は無いのかもしれないですが・・・

電気代を値上されると私達の生活は苦しくなります。
でも事はそう単純では無いかもしれません。
日本の主だった会社は本社を東京に建てています。
計画停電が許されるなら「目障りな企業へは電力ストップ」攻撃が可能かもしれません。
恐ろしい・・・


まあ、私は法律には詳しくないのでなんとも言えないですが、電力事業には色々な法律の制約があるみたいなので心配する事無いのかもしれないですが・・・


原発の事態の沈静化が最優先なのはもちろんですが、東京電力の株価対策なり国有化なりも早急に進めた方が良いかもしれないですね・・・
原子力発電部門だけ切り離して国有化とか?

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

footprint 14

コメント 2

Kilroy

取り上げていただき恐縮です(^_^)>

投機的に乱高下させてひと儲けを企んでいる
海外勢の仕業ですかね。

また日本人の財産が奪われていくと思うと
くやしいですが、トレードに関してはやはり
海外勢の方が、一枚上手なんでしょうね。
by Kilroy (2011-03-30 23:10) 

marbee

Kilroyさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

投機的な動きならまだ良いですが・・・
中国の政府系ファンドとかが買い集めて東京電力が外資系の企業になったら微妙・・・

外国政府が相手だと日本の弱腰外交では100%減資的な荒業にも出れないだろうし・・・

それにしても凄い出来高ですよねぇ。東京電力・・・
by marbee (2011-04-01 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。