SSブログ

深海も良いけどF1もね。 [モータースポーツ]


ヴァージン・ギャラクティックで宇宙旅行に挑戦しているリチャード・ブランソンが今度は深海に挑戦だそうです。
色々挑戦するのは好ましいのですが、F1の方も頑張って欲しいですよねぇ。


2009年にブラウンGPをスポンサードしてワールドチャンピオンという美酒を味わったブランソン氏。

それで調子に乗ったのか翌年はマノーGPのジョン・ブースと組んでヴァージン・レーシングというF1チームを立ち上げ、CFDだけで風洞を使わずF1マシンをデザインするという意欲的な挑戦を始めました。

ロータスのトニー・フェルナンデスと賭けをしてF1で負けたほうが相手の経営している航空会社でスチュワーデスをするという賭けを行いました。
結果は見事に敗北!!

これでやる気を無くしてしまったのか、今年はロシアの自動車会社マルシャに株式の一部を売却してしましました。
チーム名もマルシャ・ヴァージン・レーシングとなりチームの国籍もロシアになってしまいました。



なんかこのままやる気を無くして来年にはマルシャ・レーシングになっていそうで怖いなぁ・・・
好きなんだけどなぁヴァージン・レーシングのマシン。
今年のマシンは去年の正常進化版って感じであんまり気合が感じられないんですよねぇ。
今の所ヒスパニア・レーシングがコケてくれているので最下位にはならないで済んでいますが、マシンのポテンシャルとしてはヒスパニア・レーシングの方が良さそうな感じです。
向こうはウィリアムズ製のギアボックスを使っているしね・・・

気合を入れろリチャード・ブランソン。
気合を入れろヴァージン・レーシング。

そういえば罰ゲームの実施日の予定って明日ですね。
罰ゲームをキッカケにやる気を取り戻してくれると良いのですが・・・

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 18

コメント 2

erect

今週末は決勝走れるかわからない状態ですよね。
一度予選落ちしたら得られるデータが減ってますます深みにはまりそうな気がします。
by erect (2011-04-07 21:23) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

セパンは長いストレートが二箇所あるのでKERSを持っていないチームは辛いでしょうね。
レッドブルがKERSを使ってきたら新興3チームは厳しいと思います。

頑張れ新興チーム!!
by marbee (2011-04-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。