SSブログ

ニック、キター。表彰台だぁ。 [モータースポーツ]


やったよニック!!

スタートで2位に上がって「ヨッシャー、ニック、表彰台をGetするのだぁ〜」と思っていたら、レース中盤では若干後退して「ニック・・・駄目なのかぁ・・・」と思っていたら、後半盛り返してきて最後はウェーバーとの厳しい勝負を制して3位表彰台だよ。

ペトロフがタイヤをもたせられなくてクラッシュしたのに、ニックはかなり綱渡りな感じではありましたが、見事にタイヤをもたせました。
冷や冷やさせるシーンも何度かありましたけどね。

とにかく早くも結果が出て良かったです。
フェラーリより前って所が気分良いやね。(笑)


以下、感想を箇条書きにします。

タイヤを持たせるのが上手い奴と下手な奴の差が出たなぁ:
ベッテル、バトン、ニックに可夢偉と見事なタイヤマネジメントで良い成績を得ましたね。
逆にハミルトンやウェーバーはハードタイヤを2回使ったりとか理解に苦しむピット戦略でしたね。
いや戦略が崩れたからハードタイヤを2回使っているのか。
ピレリタイヤ怖いねぇ(笑)


またレッドブルはKERSを使わなかったみたいですね。
使えなかったのか使わなかったのかは謎ですが・・・
ベッテルみたいに先頭逃げきりに持ち込めれば良いけど、ウェーバーの様に中団に埋もれてしまうとDRSを使っても相手はKERSで逃げるって感じでオーバーテイクは難しいですね。
今日のレース。ベッテルだって1コーナーを決められなかったらどうなっていたかわからなかったですよ。
今後が心配ですね。レッドブル。


やっぱり決勝では速いんだけどねぇ。フェラーリ:
アロンソもマッサも良い感じでバトルできていましたし、アロンソなんて速すぎてハミルトンに接触した位です。
予選で良い所に付けられれば戦える感じなんですけどねぇ・・・
決勝ではタイヤも良い感じに使えていたし・・・


ザウバー戦えるねぇ:
ペレスは残念でしたけど、可夢偉はミハエルやウェーバーとバトルできていまいたね。
順位も7位ですし今年のザウバーはいけますよ(笑)


ヒスパニア・レーシング全滅か・・・:
せっかく予選を通過できたんだからとにかく完走してデータを持ち帰らないとねぇ・・・
悪循環から抜けだせそうだったのにねぇ。残念。


さて次回は来週中国GPですね。
予選4月16日
決勝4月17日

上海サーキットも長い直線があったように記憶しています。
レッドブルはKERSを使ってくるかの?使えるのか?
マクラーレンは今度こそレッドブルを止められるのか?
フェラーリは予選パフォーマンスを改善できるのか?
可夢偉は次もやってくれる?
そろそろメルセデスGPが本領を発揮する?
ニック次も頼むぜ!!


見所満載ですね。(笑)

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

footprint 14

コメント 8

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ピレリタイヤはかなり減るのか、レース中盤以降はコース上のタイヤかすがすごかったですね。タイヤ交換を増やしてオーバーテイクの数を増やしたいのかも知れませんが、これではエコじゃないなぁと思ってしまいました。
by しのぴん (2011-04-11 22:30) 

Turbo381

こんばんは。コメントありがとうございました。
ロータス・ルノー、やってくれましたよね!リアのトラクションに苦労しながら走っているハイドフェルドでしたけど、結果につなげるところは流石です。今シーズン、楽しみですね~
by Turbo381 (2011-04-11 22:41) 

masakazoo

時代は、すでにメルセデスGP。
いやまじで、3位シューマッハとなっても、驚きません。
雨が降れば、ですが…

資金力アップして以降のロータスルノーGP。
今後のアップデート次第では、結構やるのかも?
フェラーリ上回るかも?
妙な安定感!油断できませんね~
by masakazoo (2011-04-11 22:42) 

erect

タイヤのハード→ハードはもうソフトがなかったんじゃないですかね。
ハミルトンもウェーバーもQ3でがんがん走ってましたし。
by erect (2011-04-11 23:23) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにタイヤカスは凄かったですね。
アレでは直線でDRSを使って抜く以外無理ですね。
確かにエコじゃないですし、オーバーテイクの可能性も逆に減っているような・・・?
by marbee (2011-04-12 20:01) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホント流石ですよねぇ。
私密かにニックファンなんで今回は嬉しかったです。
問題はロータス・ルノーのここからの開発スピードがどれくらいかですね。

フェラーリは黙っていないでしょうからねぇ。(笑)
by marbee (2011-04-12 20:06) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

来ないですねぇ。メルセデスGP。
正直もっと速いと思っていたのですが・・・
なんか去年と変わらない展開のような・・・
by marbee (2011-04-12 20:12) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

たぶんそうなんでしょうね。
確か使える本数が決まっていたと思うので。
まあ、ソフトだと後2回交換が必要と読んだ可能性も無くは無いですが・・・
by marbee (2011-04-12 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。