SSブログ

私のアカウントもヤラれたみたいです・・・ [IT]


しつこいですが、こういう事をする人達の事はクラッカーと呼びます。
ハッカーっていうのはビル・ジョイとかみたいなクールな・・・


っで、今日家に帰ってきてメールを確認したらSONYからお詫びのメールが来ていました。
内容は報道されている内容プラス「クレジットカードの明細とか注意してね。」ってお願いでした。

こういう場合不正使用されてもクレジットカード会社が負担してくれるとは言え、少額だと気づかない可能性もあるし、いざ不正使用されたとなるとカードの再発行とか色々めんどくさそうだよねぇ。


クラッカーの目的が何なのかわからないので、不正利用されるかわかりませんが、できれば何かの義憤に駆られた抗議行動であると思いたいです。

タグ:PSN クラック
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 11

コメント 7

Turbo381

いつもご訪問&コメント、ありがとうございます。

先日のソニーが起こした訴訟問題に対する報復だけ、ということならいいのでしょうが...何もないといいですね。
私はクレジットカードを不正利用されたことがありますが、気持ちがブルーになるわ、手続きがめんどくさいわで、金額の損失はなかったものの、とーってもイヤな思いをしました。そんなことにならないことを祈ってます!
by Turbo381 (2011-04-27 22:48) 

erect

これがアダルトサイトだとかで使われたら最悪ですよね。
各種個人情報が完全にのっているのでクレジットカードを使われた以上の被害にあいそうで…
by erect (2011-04-28 00:30) 

9inch

marbeeさんこんちわ♪

今回のPSNでの個人情報流出は、
PSNアカウントを持つ全ての人方々が対象っぽいです。

しかし、アニノマスって何がしたいんスかねぇ?
ホント、迷惑甚だしいですよ。

FBIも動いてるって話ですし、100%は無理にしても
こう云う輩はしっかり取り締まって欲しいですよね。
by 9inch (2011-04-28 11:00) 

marbee

Turbo381さん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

ホント何も無いと良いですね。
今回のクラッカーが義賊である事を祈るのみです。

私は幸いクレジットカードの不正使用はされた事は無いのですが、された時の面倒くささは想像に難くないです・・・
by marbee (2011-04-28 20:43) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

アダルトサイト・・・想像したく無いぃ〜!!
by marbee (2011-04-28 20:45) 

marbee

9inchさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

「アニノマス」なんですか?
「アノニマス」かと思っていました。
こういう人達ですからFTPサイトに匿名でログインするためのアカウント「anonymous」から取った名前なのかと思っていました。
もじったのかな?
by marbee (2011-04-28 20:52) 

9inch

いや、Anonymousで正解です。

単なる僕の打ちミスでした。

文章確認を怠っては駄目ですねw

・・・・・いやお恥ずかしい。
by 9inch (2011-05-01 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。