SSブログ

ヤベェiPad2をポチってしまった・・・ [IT]


昨日の夜WebのAppleStoreを覗いた時は旧iPadが販売されていて「あれ?13時から発売って噂だったのに?」って思いました。

今朝気になってもう一度WebのAppleStoreを覗いた所iPad2に代わっていました。
「ふ〜ん。やっぱり人気で出荷まで時間が要するのかな?」と思い購入ボタンを押してみました。

そしたら黒白共に「1〜2週間で出荷」になっていました。

スクリーンショット(2011-04-29 12.36.28).png

「あれ?意外と早く出荷されるんじゃん。」と思ってしまったのが運の尽き、物欲がメラメラと燃え上がってきてしまいました。

「これ夜とかにもう一回見て2〜4週間で出荷」とかになってたら軽く後悔するんだろうなぁ・・・
ぶっちゃけ東日本大地震に伴うトレードで利益も上げられたし自分にプレゼント的なのもアリかもなぁ・・・
Apple好きとしてiPad使った事無いのも問題だよなぁ・・・
話題にはなるよなぁ・・・
使ってみたら意外と便利なものかも知れないなぁ・・・
スマートカバーをグリーンにしたらエコな感じで良いかも知れないなぁ・・・
・・・
ポチ

買ってしまいました・・・

スクリーンショット(2011-04-29 12.47.55).png

出荷予定日5/19って1〜2週間じゃ無いじゃん。(怒)
まあ、良いけど。
ちょっとAppleにハメられたかなぁ?

タグ:iPad2
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

footprint 14

コメント 6

こういち

iPad 2ご購入おめでとうございます、お久しぶりです、
こういちです
使い倒されることを祈っています

私は金も収入も無いのに、電子辞書の購入を企んでいます。
Twitterで英語のハッシュタグを書き込むことが
多いので。

しかし、昨今の不況と東日本大震災の影響で、
電子辞書の「コンテンツの劣化」と闘わなくてはならなく、
辞書・百科事典コンテンツ=辞書・百科事典アプリの
購入とアップデートが比較的容易な、
iPad 2にも物欲が動いています。

そして、iPhone/iPadアプリの製作もひそかに企んで
いやがります。
しかし、母艦(MacBook Pro 15インチ希望)に
出費するのがあまりにも大きく、
この企みも手をこまねいています。

さて、私が自分のブログに書いた記事を抜粋して
コメントします。

【抜粋はじまり】
iOSとAndroidの開発プラットフォーム(iOS SDK、Android SDK)について

プログラミング言語は、

(1)iOS SDK(XCode)
Objective-C

(2)Android SDK
Java

に大別されます。


利用プログラミング言語別にモバイルアプリ開発への鞍替え先を考えると、

(1)C/C++/VC++/C#/VC#利用PG・SE・ソフト開発者
(私は自称「C言語利用PG・SE・ソフト開発者」)
→Objective-C(習得可能と判断)
→iOS

(2)Java利用PG・SE・ソフト/情報システム開発者
→Android

の様に分かれるのでしょう。
【抜粋おわり】

つたないコメントになって、恐縮します。

では、よろしくおねがいします

by こういち (2011-04-29 23:05) 

erect

iPhone4の白買い忘れてますよ~w
F1のライブタイミングみるのにちょうど良いサイズですよね。
by erect (2011-04-30 00:50) 

marbee

こういちさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

iPadって使った事ないので使い倒せるかわからないですが・・・楽しみです。
by marbee (2011-04-30 17:04) 

marbee

erectさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

いや〜iPhone4白は無しの方向で・・・(笑)

F1のライブタイミングを見るソフトって有料なんですよねぇ。
iPhone、iPadって。
まあ、色々イジッて自分なりの使い方を模索してみます。
by marbee (2011-04-30 17:08) 

9inch

なんとおーーーっ!!!!

iPad2購入されたのですかぁーーーっ!!!!

ひぇーーー、羨ましいっ!!!!(五月蠅いよ)


いや、ご購入おめでとう御座います♪♪

マジかぁー・・・・。
初代の時はあれだけ冷静だったmarbeeさんが・・・。

ぶっちゃけ、マイナーチェンジ程度では
marbeeさんは動かれないのだろーなって思ってましたからw

もぉ、nice! 10コぐらい押したい気持ちです♪w (無理)

僕は今回、スルーするつもりなのですが
marbeeさんがご購入された事を聞くと物欲がムクムクとw

いかん、いかんwwww

いや、その前に僕はホワイトiPhone4なんですけどね♪

てか、風呂のフタはグリーンですか。
なかなかシブイ所つきますね♪

背面のシルバーと相まって、メルセデスGPみたい?w
by 9inch (2011-05-01 09:24) 

marbee

9inchさん。ご訪問&コメントありがとうございます。

niceは気持ちだけ受け取っておきます。(笑)


いや〜、Apple好きとして一度は利用経験がなければってのが一番の理由ではあるのですが、最終的には父にプレゼントしようと思っているんですよ。

父は「今更新しいのは覚えられない。俺は一生Windowsだ。」とか言ってWindows7のノートPCに買い換えていながら、「使い方がわからない教えてくれ〜」ってWindows7を使った事が無い私に泣きついてくるんですよ。

「そういう人にiPadを与えたらどうなるのかなぁ?」って所に興味があって(笑)
by marbee (2011-05-01 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。