SSブログ

ベッテル惜しい!!あと0.05秒で24秒台だったのに・・・ [モータースポーツ]


いや〜しのぴんさんのブログで金曜午前中にクラッシュしたベッテルのマシンの写真を見た時は、「これ、下手したらモノコックまでダメージ逝っているいも?ヤバいかもなぁ・・・」と思ったのですが・・・

予選が蓋を開けてみればベッテル速いですねぇ。(笑)
これは予選はしばらくはベッテルの独壇場になりそうだな。

同じマシンに乗っているウェーバー(も速いドライバーだと私は思っています。)に訳0.4秒差だもんなぁ。(笑)


以下、感想を箇条書きにします。

メルセデスGP着実に速くなってますね。:
ニコ・ロズベルグ3番グリッドはお見事です。
タイムもウェーバーと遜色ないタイムですし、これは速いですよ。(笑)
ミハエル・シューマッハがニコ・ロズベルグより1秒遅いのは若干気になりますが・・・
まあ、タイヤ戦略の違いとかあるだろうしねぇ。


アロンソキター!!:
今回の予選はアロンソも戦えていましたよ。
実際5番グリッド、マクラーレンの間に割って入りましたし、フェラーリが決勝では速い事を考えれば今回は戦えるGPですよ。
マッサがQ3でタイムを出せなかったのは微妙ですが・・・ミスったみたいですね。


可夢偉予選落ちかと思ったよ。:
タイムを出す前にマシントラブルで止まってしまって、タイムチャートに順位が付いていなかったので予選落ちなのかと思いましたよ。
F1-Gate.comの記事によると決勝に出走はできそうな雰囲気ですが・・・
大丈夫だよねぇ?


ニックが冴えないなぁ:
Q2もギリギリで通過した感じでしたし、予選順位でもペトロフに負けていますね。
もっと速く走れるハズだと思うのですが・・・
頑張れニック。


バリチェロ11番グリッドは流石ですね。:
サム・マイケルを解雇するとか責任人事で雰囲気悪い中で11番グリッドは流石でしょう。
やっぱりこういう時はベテランは頼れますねぇ。


リウィッツィやったね。:
ヴァージン・レーシングのティモ・グロックを食ったよ。
ついにヒスパニア・レーシングがテールエンダーを脱出したよ。
やっぱりカーティケイヤンとは一味違うね。(笑)



さて、決勝は25秒台の6台
  1. セバスチャン・ベッテル
  2. マーク・ウェバー
  3. ニコ・ロズベルグ
  4. ルイス・ハミルトン
  5. フェルナンド・アロンソ
  6. ジェンソン・バトン

の争いになると思うけど・・・またベッテルの独走かな?(笑)
ニコ・ロズベルグが怖い存在ですね。
タイヤに厳しいサーキットだし、タイヤを一番上手く使った奴が勝つんでしょうねぇ。

楽しみ。

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

footprint 12

コメント 4

masakazoo

上位の3台は新品のオプションタイヤ残してるし
ハミルトンが汚れた路面を気にせずナイスダッシュで割り込んで、ベッテル・ハミルトン・ロズベルグ・ウェバーの順で1コーナー抜けていけば、結構終盤まで楽しめそうです。

いきなりワンツーだと、ドラマがなく終わってしまいそうなんで、勝って欲しいけど、微妙だな~、なんか!
by masakazoo (2011-05-08 20:50) 

しのぴん

marbeeさん、しのぴんのブログを紹介していただき、ありがとうございます。

そろそろ現地はレーススタートです。
ホールショットは誰が決めるのか?
ライブタイミングを凝視します(^_^;)
by しのぴん (2011-05-08 21:03) 

marbee

masakazooさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

レッドブル余裕ですよねぇ。予選は。
新品のソフトタイヤを1セット残しているんだもんなぁ。
アロンソ頑張ったんだけどなぁ・・・
by marbee (2011-05-09 21:12) 

marbee

しのぴんさん。ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

こちらこそベッテルのマシンの写真を見せていただいてありがとうございます。

決勝は・・・見応えがありましたね。(笑)
by marbee (2011-05-09 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。